JA8MEMのつれづれ日誌

趣味のアマチュア無線での出会いやカメラ片手の散策の出来事を写真とともに綴るブログです。

函館の夏!! 緑の島で“熱く燃える”...GLAY野外ライブコンサート

2013-07-27 23:58:28 | 函館港
     
 函館の夏に大きな話題をもたらしてくれた「GLAY野外ライブコンサート」...。緑の島に2万5千人の観衆を集めて、函館の街はどんなことになるんだろうと思いめぐらせていたが、そのコンサートが今日からに行われる...。
                                      
 残念ながらGLAYについては函館出身の人気のロックバンド程度より知らないが、2万5千人も集めるコンサートとあって野次馬としてはジッとしていられず、もちろんチケットがあるわけでもないが少しでも近くへと開演予定の午後4時を目指し海岸町船溜まりを目指した...。チケットを手にすることが出来なかったファンなのだろうか...、船溜まりにはビックリするほどの車が緑の島に頭を向けて整然と並べられている...。

 

                                 
 確かにここでは黒船をイメージしたというステージの上にある3基の大型スクリーンが正面に見え、アーティストの表情や会場の様子が映し出され、大音響も風に流されずに聞こえ、正に特等席...。

             

                                    
 この後、ともえ大橋からベイエリアまでスクリーン見ながらウォーキング...。ともえ大橋の上では双眼鏡や望遠レンズを手にした方がスクリーンに集中している。強い山背(東風)に悩まされながらも、若松町のイカ広場やベイエリアなどにも、ここが特等席といわんばかりに...。

 
 雨を心配したがコンサートが行われている間は落ちてこない...。緑の島へ渡る新島橋の混雑もファンの皆さんの協力もあってか目立った混乱はなかったようだ。明日もう一日コンサートが行われ、緑の島は熱く燃える...。ただ、これで函館の夏は終わるわけでない...、来週は「函館港まつり」...、まだまた函館の夏は熱く燃える...。


いつも応援ありがとうございます。今日も下のマークをクリックし、応援してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華客船“飛鳥Ⅱ”、函館に今年... | トップ | “紫陽花の丘”、今が見ごろ.... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたんこナス)
2013-07-29 19:46:54
二日間とも参加していました。長距離のバス移動。LIVE後も4時間近くゆられてホテルに行くという過酷な状況でしたが、函館でGLAYのLIVEを見ると言う念願がかない満足です。二日目は雨でしたが、それもいい思い出です。

今回は函館市市民の皆様に交通規制とか色々不便をかけた面もきっと沢山あったと思います。そのおかげで私たちはとても楽しむことができました。本当にありがとうございました。

函館までは遠くなかなかすぐにはいけませんが、GLAYの愛した街。私も故郷の次に大好きな街です。
今度はのんびり観光に行きたいなぁ。
お疲れ様でした... (mem)
2013-07-29 23:16:20
ライブ、お疲れ様でした。天候に恵まれず、市内での移動もままならず、挙げ句の果てにはJRも雨の
影響で止まるなど、折角函館まで来てくれたGLAYファンの方々は散々な目に遭ってしまったのでは
ないかと危惧しておりましたが、そんな中でも楽しんで帰られたというコメントをいただくと胸が熱くなる思いです。
 GLAYは「また緑の島で会いましょう...。」と次のライブを約束されたようなので、次回は天気に
恵まれることを祈りつつ、おたんこナスさんの来函も心からお待ちしております。
 函館はのんびりとした街です。是非、時間を見つけてゆ~ったりとした気持ちで遊びにいらしてくださ~い。
Unknown (おたんこナス)
2018-09-03 20:51:48
5年前にもコメントをさせていただいたものです。なんで、この記事にコメント?と思われたかもしれませんが、今年のGLAYの緑の島に参加していました。
今回は函館市内に宿泊することができ、のんびりあちこち観光!とまではいきませんでしたが、自分たちなりのペースで函館を楽しむことができました。
今回は市内に滞在できたことで、函館の方々がどれほどGLAYファンを暖かく受け入れてくれていることか・・・、と実感しました。この場を借りて自分なりにお礼をお伝えしたいと思い、コメントさせていただきました。ほんとうにありがとうございました。素敵な思い出がまた一つ増えました。
また、次回も・・・、とメンバーが言っていたので、きっと開催されると思います。また、その時にもお邪魔させていただきます。
コメントありがとうございます (mem)
2018-10-02 20:31:49
返事が遅くなりごめんなさい。
まずは、お疲れ様でした。今回は函館に宿泊されて、ノンビリと観光も
されたようで良かったです。
今回も初日は天候に恵まれず、大丈夫かなと心配しましたが、風はあった
ようですがそれほどの悪天候にもならず無事終えられたようです。2日目は
まずまずの天気になって、私も緑の島の向かいにあるともえ大橋の上から
流れてくる演奏を聴かせてもらい、次は、会場で聞きたくなりました。
私はGLAYを応援していますが、ファンというものではないのですが、
今回演奏を聴きながら、街中を歩く遠くから来てくれるファンの皆さんを
みていて気持ちが伝わってくるような来ました。
メンバーが、緑の島でまたライブを約束してくれたようなので、
おたんこナスさん是非おいでください。わたしも会場の中へ聴きに行きます

(ブログ、ここから「残しておきたい今日の1枚」へ一時引越をしております。
時間がありましたら、覗いてください。)

コメントを投稿

函館港」カテゴリの最新記事