SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

北東部の空地

2012-07-22 | Weblog

お隣の空き地に新しい家が出来て間も無いけど今度はその北側の空き地にも家が建つようです。

こちらが前の写真です。ここの【左側(北東部】の所です。  こちら 

▼ その空き地に、ショベルカーが入って来ました。



草取りだったら、草刈機で十分だろうし・・・・・・

間も無く、ここにも新居が建つ事でしょう。

我が家の一番、ゆっくりと出来るこの部屋の北東側・・・・・

今は、風の流れも問題ないけど、ここは、どの様に変化するのだろうか・・・・・

せめて、私の居場所への爽やかな風の妨げだけにはなって欲しくないけど・・・・・・・

せめてもの、毛虫や害虫が多い樹木だけは、ここに植えて欲しくないナ・・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ! (忠さん!)
2012-07-23 04:21:35
前のブログ改めて拝見しました。空き地だった北東部ですね~  予測どおりでしたら、
通風、日当たり、TVIなどチョッと気がかりですね~

我が家は北側だけがが空き地を挟んで他所の家がありますが庭木類が放置してあるので毛虫など害虫がこちらにも移ってきて迷惑しています。
隣との空き地の草取りも100パーセント私の仕事になっています。
ま、草取りも足腰の鍛錬にはよいエクササイズだとプラスにとらえてやっています。

返信する
忠さん!♪ (SHOU)
2012-07-23 10:55:39
最近はTVもディジタル化されましたので周波数も高く、またCATVのお宅が圧倒的に大いにで昔よりTVI等は感じなくなりましたね。
一応はお隣さんにも既に話してありますので、「何かあったら気軽に苦情は言ってください」とお願いしてあります。hi

周りに空き地があるだけで開放感はあるのでしょうけど、放置された樹木だけは頂けませんね・・・・

草取り等がエクササイズとは~~頭が下がります~~流石~~!!!!!!
私は草取りが一番苦手です・・・・
雨が終わりました・・・
庭はくさぼう~~~ぼぉ~~です。
除草剤を買ってきます~~
返信する
また新しく? (チーママ)
2012-07-24 00:37:15
おうちが増えて、住宅街っぽくなってきますね
気の合う楽しくなるようなお隣さんだといいですね~
無線のアンテナに影響が? チョイ生活も変わってくるかな
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2012-07-24 09:17:54
この場所に家が建ちますと、この辺は殆んど住宅だけになってしまいます。
それはそれで良いことですね。
近隣とも楽しく過ごせればそれが一番ですよ。
私の無線遊びには、そんなに大きな影響は無いかと思っています。
角に植えられるかもしれない樹木だけが気になるところです。
返信する
Unknown (ミー子)
2012-07-24 11:52:01
SHOUさま。

>せめて、私の居場所への爽やかな風の妨げだけにはなって
>欲しくないけど・・・・・・・

あぁ~~これ分かりますぅ。ミー子の寝室 居場所も隣は
田んぼなんです。だからクーラー要らない 夜は涼やかな
自然な風が眠りを誘ってくれます。いつもこのままであって
欲しいと願ってますが・・・
害虫も気になりますね。嫌ですよね。刺されたらエライこっちゃ!! 被害?が出来るだけないようにお祈りしますね。

返信する
ミー子さん♪ (SHOU)
2012-07-25 00:35:14
お隣は田んぼなんですか~~!!
理想的ですよね~
夏場は最高ですね~~!!!
最近の網戸は、目がとっても細くなっているようで小さな虫も入れないとか・・・・
これで家が建ったら、東西南北、住宅に囲まれてしまいます。
時の流れですので仕方の無いことですね。
後は仲良く過ごせれば良いなぁ~と思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。