SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

我が家ではない

2012-04-08 | Weblog

我が家の東側は、近くの方の畑です。
そのお陰で、夏は東からの涼しい風が流れ込んでいます。
真冬の晴れた朝は太陽の日差しが入り、我が家のミーの居場所は時々カーテンと窓の隙間です。
にゃんこは、日向ぼっこも大好きなんです。

昨年の末辺り・・・・・畑の測量が始まりました。
売り出されたようです。

畑の中にテープが張られました。

画像はクリックで拡大します。


▼ 我が家の東側の左の部屋から。▼ 同じく真ん中辺りから。    ▼ 右側辺りから。
                     

その後、建築会社より、ここに新築する旨の挨拶がありました。
ついに、畑の風景とは、オサラバだな・・・と思いました。

         ▼ その一ヵ月後には基礎工事が始まったようです。
                 

今日現在の、我が家の東側の景観が、がらりと変わりました。

▼ 左側(北東側)       ▼ 真ん中(真東側)      ▼ 右側(南東側)
               

二階建ての家がまもなく完成しそうです。

一番左側の部屋では、夏場の風は入りそうですが、他の窓は・・・・残念・・・・
ミーの、朝方の日向ぼっこも・・・・・・・・残念・・・・・・

家が接近している・・・・・・
私の趣味の無線のアンテナのロングワイヤーアンテナは、お隣の二階よりも・・・・・・・低い・・
ちょうど、この二階の壁辺りには、アンテナエレメントが張られています。
電波の飛びも少しは悪くなるかも知れない・・・・

でも、仕方ありませんね。。。。
これからは、我が家の一番近い所に他人様が住まれます。
お互いに譲り合いながらの生活も始まるかも知れません。

まずは、TVI(テレビ妨害)などの、インターフェア調査からやっておこうか。。。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電波の具合が! (忠さん!)
2012-04-08 21:26:53
ご近所さんができましたね~

さっそくローケーショん的にムセンのほうが気になるところですね~。

私のところは現在のところ前(東)がバス道路で南と西は他所の空き地で北側は空き地を挟んでお隣さんです。
南側は売り地になっていますから何時売れて、家などが建つか分かりません。
現在はムセンをやるにはパラダイスです。
返信する
忠さん!♪ (SHOU)
2012-04-08 23:51:45
なかなかFBなロケーションの様ですね~♪
羨ましいほどですよ~~
南側に、もしも建築される時には、平屋であって欲しいものですね~

私の所は、南は我が家の猫の額ほどの庭を挟んで平屋があります。
北側も同じような距離感です。
西側が4メートルの道路を挟んで2階建てが建っていますけど、西日防止にもなっています。
周りには、インターフェアは全然ありません。

今回の建物は一番近い所で、屋根どおしが1メートル位まで近づいています。
お隣の土地が少し変形??していますので、一部だけが近すぎなのですが・・・
北東側が一番近付いています。。hi

返信する
Unknown (凛太郎)
2012-04-11 14:41:05
今まで何もなかった所に、いきなり家が建つのですから、慣れるまでは鬱陶しいでしょうね。
僕も仕事柄、ご近所に近隣挨拶に回ると、まず歓迎されることはありません。
我が家の南隣は墓地ですので、当分は建物が建つ可能性は有りませんが、生まれ育った僕は別として、子供達は慣れるまでは怖かったみたいです。
返信する
凛太郎さん♪ (SHOU)
2012-04-11 21:51:57
お隣さんの工事ももうすぐ完了の様です。
建ってしまえば、すぐに慣れてしまうと思います。
子供さんたちも直ぐに慣れられて良かったですね~♪
返信する
新しい住人は? (チーママ)
2012-04-13 00:46:19
小さい子がいるのかな~ お年寄りがいるのかな~
仲よくなれるいいお隣さんが来てほしいですよね
10年くらい前、実家の南側に大きなマンションが建つことになり、町内で反対するようなこともありました。去年亡くなった父がチョイノイローゼになるほどに・・・建ってしまえばなんてことないなあって感じです。私はマンションに住んでるしぜんぜん抵抗なかったんだけど、気になる人は排除したくなるんでしょうね。
もしかしたら、お友達にゃんこがいるかもしれないし、お孫チャマが来た時の遊び相手がいるかも 楽しみに待っていましょう
返信する
チーママさん♪ (SHOU)
2012-04-13 21:24:44
居住される方とは、まだ対面していないので分かりませんが、仲良くなれるお隣さんであって欲しいですね~

ご実家の方でもいろいろとあったのですね。
確かに我が家の南側に大きなマンション建設では、日当たりのことを考えると、私も悩むかも知れませんね。

こちらのお隣さんが猫好きさんであれば、私は万々歳です~~ニャハハ
返信する
うちはこの逆でした… (でれすけ)
2012-07-23 00:11:27
昨日お引越しをしたのですが、我が家は新しい家に入る、新しい住民です…。
近隣の方達とうまくやっていけるか不安でドキドキしています。
近隣にご挨拶に行ったのですが、なんと全員お留守!!
新しい土地での生活に、出鼻をくじかれてしまいました。
SHOUさんのお隣りさんが素敵な方だといいですね♪
返信する
でれすけさん♪ (SHOU)
2012-07-23 10:43:39
新築おめでとうございます~♪
新入居者、前住民・・・どちらもそれなりに嬉しさと不安があるのかも知れませんね。
早く皆さんとご挨拶が出来られて素敵な近隣さんたちであったら良いですね~♪

我が家のこのお隣さんとは既に気楽に話せるようになりました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。