SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

真昼の訪問者♪

2009-04-11 | にゃんこ

外から可愛い鳴き声が聞こえてきました。

うちのミーより少し小さなニャンコがいましたね。

飼い猫らしく、首輪をしています。

優しい声です・・・・

おそらく、女の子でしょうね・・・

私の顔を見て、少し逃げ腰になったけど、

それでも、そこを離れないで、鳴いています。

恋の季節なのでしょうか・・・・



そっと教えてあげました・・・・

「そんなに鳴いても、うちのミーはニューハーフだよ。。。」


お花見♪

2009-04-10 | ミニテニス

住吉ミニテニスクラブの、お花見会が佐土原町の久峰公園で行われました。

お天気は曇り空・・・・花冷えした公園内の夜桜は見事にライトアップされていました。

定刻に少し遅れて到着したら、既に、座は出来ており、早速座り込んでの祝杯に。。。



Fさん  Kさん  Fさん

皆さん、防寒バッチリでしたね。



Yさん Sさん  Hさん  Kさん



Fさん Oさん Kさん 

  

Mさん 暗闇の黒装束は、Kさん   少し遅れて、若手組?の皆さんも到着しました。

 

お花見会首謀者の、Kさん & コーチのFさん

早い時間からの場所取り、連絡から準備まで、全てにお世話になりましたね。



Kさん  Yさん  Hさん  皆さんテニスではハードパンチャーですね。

         

                          Kさん

最初はビールで。。。。しかし寒いのですぐに熱い焼酎に切り替えました。
ポットで、お湯まで用意して頂いて、感謝です~~

  

お花見の最後には、ちょっとした余興がありました。これは只の紐ではありません。
金メダル争奪戦の首掛けの部分です。
最後に彼女が全てを手中にされました。
総合優勝賞品は、何だったのでしょうか・・・・・・

まだ、お名前が判らない方があります。
いつもゲームを楽しませて頂きありがとさんです。
次回のゲームの時に、お名前をお聞きしたいと思います。

顔写真は一応承諾を頂いた方のみアップしましたけど、何かありましたら後日でもお知らせ下さいね。
縮小、モザイク、削除・・・ご要望に応じさせて頂きます。
又、夜間撮影のため、カメラも腕も悪くて、・・・・ ゴメンナサイ・・・


45年前のカレンダー

2009-04-02 | Weblog

gooさんより、『45年前カレンダー』なるブログパーツが出ました。

あまりパーツ類は張らずに、なるべくシンプルな感じのブログテンプレートにしていましたが、これは素晴らしい企画だと思い、私の稚拙なブログでも見れるようにしてみました。
ブログの左側に貼り付けてあります。
毎日、日めくりカレンダー式で45年前の出来事が自動配信されます。


今から、45年前・・・・昭和39年頃といえば・・・・・

東京オリンピックが開催された年。。。
東海道新幹線の開通。。。
ビートルズ旋風。。。
そして、私が始めてアマチュア無線(当時は電話級・現、第4級)の免許を取って開局した年。

とても懐かしい年代です。

これ以前に生まれた人は勿論、その後に生まれた人達にとっても、この「45年前」辺りを振り返るのも、素晴らしい事だと思う。

まだ、この頃は携帯電話もない。
しかし、それから45年後は誰もが携帯電話を持っているのは当たり前、子供さんまでが持っている時代に・・・・

温故知新・・・・・
45年前を振り返ることによって、これから先をまた新たに知る事になるのかも知れません。