SHOUのブログ

SHOU@ja6eod
(=^ェ^=)にゃんこ大好き♪

LEDライト

2011-08-29 | Weblog

購入予定はなかったのだが、ふと懐中電灯の売り場に目が留まりました。
今までの懐中電灯とは少しだけ違います。

LEDのライトです。
色んな種類があって、その中で何気に手にとって見たのが、
このキーホルダー付きの超小型のライト。
本体部分は7Cm

LEDが5個付いている。
点灯してみると結構明るいのに驚きましたね。

金額は・・・・・・・100円(ダイソー)・・

▼ 中に入っているボタン電池・・・・・・



電池を買い換える時は・・
はて・・・・・
??
商品ごと買い替えた方が安いのか・・・
??

不思議な時代ですね・・・・・

ちなみに、LEDライトの色は白色が一番明るいです。

あ・・・・私はダイソーの関係者ではありません・・・



初食

2011-08-27 | Weblog

近くのお宅にお邪魔した時に出して頂いた物。
恐らく、私は「食べた事が無いと思う」・・・・・と言われた。

この写真を見て直ぐに解った方は凄いと思います。
何だと思いますか~~~~

では、もう少し拡大写真を・・・・・・



これで、解りますか・・・・・・??
何だと想像されましたか・・・・???

実は、私は産まれて初めて食べたのです。
想像では不味いものだと思っていましたからね。。。
祖父母や、父母などから、昔は食べる物がない時の食事だったとか・・・・・

そうです・・・・・
芋(サツマイモ)のツルなんです。
終戦後??の食糧難の時には、芋も少なく、このツルまで食べていたとか・・・・・



他所で食べたら意外と美味しいので、作って見られたらしい・・・!!??
方法は、ツワブキとか、フキ等と同じように、灰汁を出してから煮たのだとか。。。。

飽食の現代・・・・・
一度は作って見られては如何でしょうか・・・
食物繊維が一杯で、とってもヘルシーなのではないでしょうか。。
私はお酒のつまみにもなるぞ~~と直感しました。


秋の気配

2011-08-26 | にゃんこ

気付くと、久し振りに、ブログの編集画面に入った様な気がする。。。

今日は久し振りに少しだけ気温が下がったような気がした。

ミーは相変わらず暑そうに過ごしています。

このクソ暑さと目まぐるしい天気の変化にウンザリ。。。。

午後、一度だけ、ツクツクボウシの鳴き声が聞こえた。

嬉しいね~~~
秋は、もう直ぐかも・・・・・・ 




暑いです

2011-08-10 | にゃんこ

暑中お伺い申し上げます。

日本列島 今年も暑いようですね。
いかがお過ごしでしょうか・・・・・?

こちらは暑さと、いろいろとバタバタしておりまして、ブログ更新もサボリ気味になっておりました。

当自治会の夏祭りも終わり二日間アルコール漬けになってしまいました。
しかし昨夜はミニテニスの練習でタップリとお腹に溜まったアルコール分と高コレステロールを含んだ栄養分を発散させてきました。
昨夜は休肝日にしたので今朝は(も)気分爽快~~デス。

ミーは毎日、自分の一番好きな場所で殆んど寝ています。。。。。

彼は夏痩せするどころか、私のお腹よりも・・・・・立派デス・・・・
9歳になったミーは歳なのか・・? 暑いからなのか分らないけど、お腹の辺りの体毛が薄くなって地肌が見えています。
耳たぶ位の毛の量なんです。
触ったら・・・・怒られました~~~


▼ 一般的な・・・・下半身おデブちゃんになっております。



▼ 『で・・・・・・何か・・・・



私は仔猫ちゃんから、ドラネコまで大好きですyo。