◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

あと8日p(^_^)q

2014-12-09 22:37:16 | 『WHITE BOSSA』カウントダウンブログ

12月9日 天気はれ


このところ晴れ続き
でも、さすがに明日のお昼くらい
までみたいだなぁ~

毎日こうやって収録曲について
記事を書いていると
一曲、一曲、レコーディング風景が
思い出されてくる。

どの曲も思いを込めて吹いたけど
今日紹介する曲については
その思いもひとしお。

自分の作った作品が
アルバムに初収録されたわけで…

やはり感慨深い!!!!!



ということで…!
今日も行っきまーーーす!!



『WHITE BOSSA』リリース
カウントダウンブログ\(^o^)/



今日は6曲目!!!
(あと8日~!)




“風のステンドグラス”




先ほども書いたように
これは私が作った楽曲です


キラキラと
柔らかい陽射しが
一枚一枚の葉っぱを透かして…

どの葉っぱも生き生きと
風に揺れ動いている…


という情景だけれど
それは比喩で。



昨年子宮頸がん前癌で手術し
本当にたくさんの方に
励ましのお声をかけて頂きました。

でも、そのひとりひとりにだって
人には言えない辛い出来事が
起こっていたりする。


わたしの周りの友人、
ほとんどの子が流産を経験してるし
20代でご両親とも他界した子もいる。

でもみんな明るく元気よ!!!

みんなちゃんとそこから何かを得て
むしろこれまでより前向きに
まさに一生懸命に生きている!



わたしもだけどさ
人間てすごいのね!!

もちろんそれは周りの力が
あってこそなんだけど、、、
辛いことがあったって
ちゃんと輝いていこうとできる。




そんなひとりひとりの輝きを
曲にできたらいいなぁ、って
わたしにはそういうことでしか
気持ちを表現できないから。



そう思って作曲しました。






“風のステンドグラス”






人間って
辛いことからも何かを得て
前を向いていける…!

素晴らしいよね。

いまあなたが辛くても
必ず
柔らかな光が射し込みますように




そんなメッセージを込めて…







これは、
“風のステンドグラス”
をイメージして

イラストレーターの
鶴丸のどかさんが
書き下ろしてくださったもの。

実際にわたしの演奏を聴いて
その日のうちに送ってくれたの。


鶴丸さん、なんと!
今回のジャケットイラストも
担当してくださっています!!


ありがとうございます!!!!





明日は7曲目\(^o^)/
カウントダウン続きます~☆




『WHITE BOSSA』リリース
カウントダウンブログ\(^o^)/
初日の記事はコチラ

2日目の記事はコチラ

3日目の記事はコチラ

4日目の記事はコチラ

5日目の記事はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿