◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

8月のほたるチャンネルLIVE動画!

2020-08-04 23:53:00 | ライヴ♪

8月4日   天気はれ


夏らしい、夏
マスクをしていて熱中症にならないよう
気をつけてなくっちゃ…!


さて!
6月、7月と地元辰野町の広報チャンネルで
お送りしてきた「おうちで楽しむ夏LIVE」の
8月の放送が1日(土)から始まっております

今日、広報センターに行って
映像データを受け取ってきましたので
さっそくYouTubeにアップしましたー!!

できるだけ、耳なじみのある曲を〜
と選曲しているのですが
今月はワタシの作った曲「夏影」を
収録させていただきました( ・∇・)

ちょうど去年の今頃
暑いさなかに作った楽曲。

日陰に入ったときの
ちょっと安心感を覚えるような
ほっとする涼しさが描けたらいいな〜
と、書いたのです。

初めて聴く方にも
この暑さをしのぐようなイメージで
お聴きいただけましたら幸いです



首都圏等では
ライブハウスも(人数制限をしつつ)
通常の営業が再開されているようですが

「我が町からは1人の感染者も出さないぞ」

的なピリピリ感のある地元では
なかなかそういうわけにもいかず、、、

この「広報チャンネルLIVE」は
9月以降も継続することになりそうです。

どんな形であれ、
演奏できる場があるというのは
本当に嬉しいです!!!

また町民の皆さんに楽しんでいただけるよう
しっかり計画しよっと





 赤羽泉美 ライブ情報 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

次の演奏機会が決まりましたら
お知らせさせていただきますね



ほたるチャンネルLIVEの動画です◆

8月の放送予定
8月1日(土)、2日(日)、3日(月)
8月8日(土)、9日(日)、10日(月)
8月15日(土)、16日(日)、17日(月)
8月22日(土)、23日(日)、24日(月)
8月29日(土)、30日(日)、31日(月)

朝7時〜24時まで
毎時00分「ほたる THE NEWS」
毎時33分「赤羽泉美おむすびトリオLIVE」
             赤羽泉美 Flute
             佐藤宏信 Sax
             矢野修 Guitar

ほたるチャンネルHPはこちら




長野朝日放送「abnステーション」
2019年10月2日放送 がん特集企画 動画
がん啓発 77市町村にチャレンジ
第1弾はこちらから
第2弾はこちらから ご覧ください☆彡


お知らせ
2016年11月より
ホームページURLが新しくなりました
ブックマーク等の更新を
お願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

↓↓↓

赤羽泉美 公式ホームページはコチラ☆















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝!! (二人目の大ファン)
2020-08-08 11:01:33
いつも公開していただき、ありがとうございます。
提案ですが、不定期でもよいのでプロデュースされた番組(演奏、トーク、他)を制作され、会員動画やyoutubeなどで公開していくというのはどうでしょうか?
もちろん、有料でかまいません。
こういう状況なので一考を。
Unknown (izumi)
2020-08-12 03:17:55
喜んでいただけて嬉しいです( ・∇・)
演奏を配信するのは、生演奏と同じ音質でお届けできる知識も知恵も技術もないので、二の足を踏んでいるところです。
でも、ライブのできない状況がこうも長引くと、何か考えなければ皆さんをお待たせしすぎちゃいますよね💦
まずは・・・ (二人の大ファン)
2020-09-06 09:44:16
しばらく米国へ出張していましたので、コメント遅くなりました。これから2週間は自宅待機です、PCRも陰性で、いまのところ特に体調に問題はありません。
米国でもアーティストの方々は思うように演奏会も開けず苦労されているようです。そんな中でもインターネットをつかったコンテンツに力を入れている方が増えてそれなりの成果をあげつつあるようです。
日本でもネット配信は可能と考えますが、音質、画質、配信方法などの技術面、料金などの収益面などのを考えると、はて、どうしようか?となって進めなくなってしまうのは理解できます。
まずは、仲間(人材)を集めることからスタートだと思います。技術はあるけどコンテンツが作れない人、コンテンツは作れるけど技術を持たない人、マネージメントが得意な人など有志をつのって集めていくことです。泉美さんの周りにはそういう方々が必ずいらっしゃると思われますので、ぜひ、ご意思と思いを表明してみてください。
Unknown (izumi)
2020-09-06 13:41:11
わー!この状況で米国出張では、大変でしたね!!
自宅待機も、それはそれでツライと思いますが、がんばってください😭

広報チャンネルLIVE、10月分は音響会社の社長さんがひと肌脱いで下さるということになり、ひとつランクアップできそうです!
ひとつずつ、良くしていけたら嬉しいです✨

コメントを投稿