◆横笛吹屋日記◆

信州のBossaNova&Sambaフルート奏者赤羽泉美のblogです
シアワセ音楽生活と、おてんば日常生活を綴ります

来週の日曜日は!com Gustavo!!

2011-06-26 02:55:59 | ◆横笛吹屋日記◆
日付が変わって、6月26日


昨日、というか、もうおととい。
いつもライヴでお世話になっている「ホーザモレーナ」に

「ライヴのチラシが残り少ないよぉ~
  ワインのコルクがあったらくださーーい」

とのことで、夕食がてら行ってきました



ラタトゥイユパスタ
写真ではあんまりわかんないけど、
けっこうもさっ!とサラダがのっていて嬉しいワンプレート

東京帰り&レッスンのあとだったので、おなかぺこぺこ!
もりもり食べましたが、パスタにもお野菜たっぷりで
身体にうれしい夕食となりました



ライヴのときも、とってもおいしいお食事を作ってくださる「ホーザモレーナ」。
前回5月15日のときの、ブラジル北東部の料理「ムケッカ」は
日本人の(信州人の?笑)味覚に合っていたのか驚くほど好評で、
93歳になる私の祖母もペロっとたいらげていました!!!

(あーー、写真撮っとけばよかったぁ!!!)

今回のライヴでは、どんなお料理が出てくるのかな?
楽しみです!




ライヴ情報

◆日時 7月3日(日) 18:00~(2ステージ)
◆チャージ 予約 3,500円  当日 3,800円 (お料理込み)
◆メンバー 赤羽泉美(Flute) 今井亮太郎(Piano)
◆ゲスト Gustavo Anacleto(Sax&Flute)
◆場所  Cafe&Music 《RosaMorena》(ホーザ・モレーナ)
      諏訪市高島4-2720
       0266-52-3855




   ↑
クリックで拡大します♪


歌手「杏里」さんのライヴメンバーとしても活躍中の
ブラジル人Sax奏者、Gustavo Anacleto(グスターヴォ・アナクレート)をゲストに迎え、
ちょっといつもとは違ったカッコいい雰囲気でやってみたいと思います!!

今回もいつも以上に楽しいライヴになりそうです!
気合入れてがんばるぞーー


BossaNova、Sambaだけでなく、
Gustavoの得意とするChoro、Frevoなども演奏します♪
管楽器2本とピアノの織り成すブラジリアン・グルーヴを
心ゆくまで満喫していただけたらうれしいです

お近くの皆さま、
ぜひぜひお出かけくださいませ
そしてそして、応援よろしくお願いします





Special Thanks.
Flyer designed by Reimi Toda
《かっこいいフライヤーありがとう!》
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せな二晩。

2011-06-24 10:38:29 | ◆横笛吹屋日記◆
6月24日 天気はれ


赤坂&日暮里での演奏を終え、
これから信州に帰ります

赤坂「カナユニ」では、なんと9名の方のお誕生日を、
お祝いさせていただきました!
そして、ご婚約のカップルへも
音楽のプレゼントをさせていただきました。

たくさんの幸せな笑顔をいただき、
逆にこちらがパワーを分けてもらったような…
そんなライヴになりました

偶然、私の母校「諏訪二葉高校」卒の方も食事に見えていて、
心温まるお言葉をかけていただきました。

演奏お聴きいただいた皆さま、
本当にありがとうございました

そして、お誕生日の方、ご婚約のお二人
おめでとうございます!




日暮里「Bar PORTO」では、前回のライヴに引き続き
足を運んでいただいた方が何名も!
中には、東京での演奏を始めた頃からのお客さまもいて、
「こうやって長い時間をかけて見守ってくださるというのは
すごく幸せなことだなぁ…」と
しみじみ感じました。


ライヴ前に浅草寺で引いたおみくじは「凶」だったけど、
演奏者として最高に幸せな部分を感じられた二日間でしたよ(笑)



次回、赤坂「カナユニ」は8月19日、
日暮里「Bar PORTO」は9月28日に出演予定です!!
おみくじのお告げ通り、私はこのFluteという楽器とともに生き、
次回ライヴも楽しーくハッピーに演奏したいと思います

お近くの皆さま、またぜひ応援に来てくださいね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これから江戸♪

2011-06-22 11:03:56 | ◆横笛吹屋日記◆
6月22日 天気はれ


今日赤坂「カナユニ」、明日日暮里「Bar PORTO」で
演奏させていただきます

上諏訪駅でスーパーあずさに乗り換え
量産先行型だといいなぁ
スーパーあずさの揺れと傾きを満喫しつつ、
赤坂を目指しマース!



本日(6月22日) 赤坂「カナユニ」
メンバー:今井亮太郎(Piano/Melodion)
片倉広義(FUKUON-Harmonica)
赤羽泉美(Flute/Vocal)
ステージ:19時30分~(25時30分頃まで4ステージ)
チャージ:お料理に含まれています


明日(6月23日) 日暮里「Bar PORTO」
メンバー:今井亮太郎(Piano/Melodion)
赤羽泉美(Flute/Vocal)
ステージ:19時30分~、21時~
チャージ:\2,500



お近くの皆さま、ぜひぜひお出かけくださいませ
お待ちしてまーす
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほんとに雨降った!!!

2011-06-21 01:03:13 | ◆横笛吹屋日記◆
日付が変わって、6月21日



われらが辰野町は、ほたる祭りの真っ只中
今年は「祭り」らしいことは控えめらしく、
タクシーの運転手さんも「人が少なくてさみしいよぉ~」とのこと。

そんなわけで!!
なかなか酔っ払って今日もドーピング済み!!で、帰宅しました~


あーあーー、こんなんばっか書いてたら
めっちゃ酒飲みみたいに見えるじゃんかぁ。
ほんとは、健全なフルート奏者ですよ!さっぱりこってり!!ほんとに!!



それにしても、今日(昨日)の昼間の雨はすごかった
一瞬で、ばぁーーーって降ってきた!

「ほんとに降るんかなぁ~」なんて言ってすみませんでしたぁ



(そんでも、傘持って歩いたから、大丈夫だったもんねー。)




おうちの周りはちょっと山のほうで蛍もこれから。。。ですが、
あさってからの東京での演奏、
少しでもそんな「季節の話題」ができたらうれしいなぁ~と思います





ライヴ情報

◇6月22日(水) カナユニ (東京・赤坂)
 メンバー:片倉広義(tr.Harmonica)、今井亮太郎(Piano)、赤羽泉美(Flute)
 ステージ:19:30~(25:30頃まで4ステージ)
 チャージ:お料理に含まれています。

 *お問い合わせ*
 レストラン カナユニ
 TEL 03-3404-4776
 東京都港区元赤坂1-1 中井ビルB1F
 http://www.kanauni.jp/



◇6月23日(木) Bar PORTO(東京・日暮里)
 メンバー:赤羽泉美(Flute)、今井亮太郎(Piano)
 ステージ:19:30~、21:00~
 チャージ:¥2,500

 *お問い合わせ*
 Bar PORTO
 TEL 03-3891-6444
 東京都荒川区東日暮里5-40-8
 http://barporto.cocolog-nifty.com/



今回も、楽しみに東京へ出かけて行きたいと思いまーーす!!
関東にお住まいの方、ぜひぜひ!!お出かけくださいませ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんなにいい天気。

2011-06-20 08:29:46 | ◆横笛吹屋日記◆
6月20日 天気はれ


昨日は、いつもお世話になっている南箕輪村で
新しいホールのオープニングコンサートでした

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!!



なかなかすっきりと、目覚めのよい朝です
こんなにいいお天気なのに、今日雨降るのかなぁ~。。

傘持って出かけよーーーっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かたつむりのエキスって。。。

2011-06-07 21:00:53 | ◆横笛吹屋日記◆
6月7日 天気くもり


こんばんはーーー。
ワインでちょっとドーピング済みなので、
誤字脱字ごめんなさい。
なかなか気持ちよくなってマス(笑)

母から韓国みやげに化粧品をいろいろもらいましたーー

で、なんか「かたつむり」のエキスが流行ってるらしい。
(ってか、どんなエキス。。)





「韓国、美容にすごい関心があってーーー、みんな週2以上パックするんだってーー」

「かたつむりのエキスだってーーーー」



おう。わかったぜーー。
塗りまくれってことかなぁ~

流されるままに(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加