◆横笛吹屋日記◆

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

あと11日(*^^*)

2014-12-06 22:39:17 | 『WHITE BOSSA』カウントダウンブログ
12月6日 天気ゆき


今日も一日じゅう
なかなかの雪でした

という中
上田市までレッスンへ♪
上田は晴れてるっΣ(゜д゜lll)

長野県内…ひと山越えると
こうも天候違うのかぁー…

びっくりびっくりでした




さて!
『WHITE BOSSA』リリース
カウントダウンブログ3日目\(^o^)/

リリースまで、あと11日です


アルバム3曲目は…



“パノラマ色”



今回のアルバムで
いっしょにメジャーデビューとなる
マリンバ奏者 亀井恵さんの作曲


彼女の生まれ育った
石川県かほく市

わたしもお邪魔させてもらった
ことがありますが
すぐそこには美しい日本海が広がり

その恩恵をたっぷりと受けて
豊かな自然とともに
皆さんが毎日を暮らしています。



“豊かな自然”とひとくちに言っても
海のない信州と、海に面した石川。

そこに暮らす人の
生活はもちろん、人間の気質なんかも
全く違ってくるものですよね。




作曲した亀井さんは


「小さい頃から見てきた、この海…

朝にはキラキラと光を輝かせて
昼間にはその海の色は鮮やかになり
夕暮れにはオレンジ色に染まる

繰り返される景色だけど
同じものはひとつもなくて

時は止まらずに…進み続ける

わたしもこの光る海の向こうにある
いっぱいの夢、希望にむかって
前へ進んでいきたい」


そんな想いで、
この曲を書いたんだそう。



メンバー全員がこの曲のイメージに
想いを寄せて

レコーディングしました。



「今井亮太郎グループ」の
“ALEX” Alexandre Ozaki (Drums)
大森輝作 (Bass)

もちろん今井亮太郎 (Piano) !!!

の素晴らしいピアノトリオ
あたたかくもノスタルジーなサウンドに

マリンバ&フルートの
可愛らしい音色が折り重なり…



“パノラマ色”

の世界観、美しく広がる海の景色を
作りあげていきました。





これは、もう何年も前に
石川県へ行ったときに撮ったもの。

ひるの鮮やかな海色…かな




“パノラマ色”


光る海の向こうには
夢や希望がいっぱい!!

前を向いて進んでいこう!!!




そんなメッセージを込めて…




明日は3曲目\(^o^)/
カウントダウン続きます~☆




『WHITE BOSSA』リリース
カウントダウンブログ\(^o^)/
初日の記事はコチラ

2日目の記事はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿