PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

サフ吹いた:タミヤ 1/24 NISSAN フェアレディZ(Z33)

2012-03-07 23:01:55 | タミヤ 1/24 NISSAN フェアレディZ(Z33)
 スローペースと言いながら、サフ吹きまで済んじゃったり。まぁ、こっからが長引きそうなんですが。

 まずパーティングラインを消していきます。微細なプレスラインが多いので、以前紹介したように、セロテープでエッジを保護しながら処理します。終わったらサーフェイサーを吹いて、乾いたら傷をチェック。#1000~#1200のペーパーで処理。あとはサフ吹きとペーパー掛けを行ったり来たりすれ違い

 で、終わったのが上の状態。リアスポーラーが付属していますが、実車では付けてない人が多い(オプションなんだそうです)みたいだし、オイラも折角のお尻のラインが崩れるのがイヤなので(←お尻フェチなのに今気付いた)付けません。

 で、ボディカラーをどうするかで悩んでいます。最初はモンテレーブルーにしようかと思っていたんですが、オイラの理想どおりに塗ろうとすると、ものっそい面倒なんですよ。それよりも、エスティマで失敗したメタリックえのリベンジを果たしたいな、と。普通のシルバーはみんな作ってるみたいなので、スパークリングシルバー(説明書の指定だとライトガンメタル)にしようか…。オリジナルカラーも捨てがたいんですよね。

 この迷ってる期間が結構楽しいんですよ。だから思いっきり悩んでみます。


最新の画像もっと見る