癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

こだわり

2010-03-26 17:31:04 | レイキセミナー
最近は周波数・波動・振動数についてを調べたり、実験したりと毎日興奮状態でした。

やっと少しは、実験したい!!!と子供のように沸きあがる熱が冷めてきつつあります。
でも面白かった~

そして、つい先日スカイプを使い東京と三田で4人で話したり、実験させてもらいました。

実験させてもらった3人はみんなヒーラー仲間で、感度抜群のメンバーなので

私にとっては楽しい実験になりました。

ありがとう!あきちゃん、みのりさん、ミシェさん!


その時に出てきたミシェさんの話が頭に残りました。

エネルギーワークなんだから対面でなくても全然支障が出ない。

むしろエネルギーワークだから遠隔の方がやりやすい。

その言葉になるほど・・・その通りかもしれない・・・と。


今でも遠隔ヒーリングはしているんですが、遠隔のレイキのアチューメントや

遠隔のリコネなどは出来るけど、やる気になれなかったんです。

でも、最近遠方のクライアントさんから、遠隔でアチューメントやリコネは出来ないの?と

聞かれます。

そのたびに断っていました。

ただリコネとしてでは無くて、新しい名前をつけて宇宙との再結合は

遠隔でもしようと思ってましたが、レイキに関しては考えてもいませんでした。

何故か?と言うと。

レイキをするようになり、同じレイキヒーラーさんに会う事が多いのですが、

遠隔でアチューメントを受けた方は、「遠隔だから出来てないと思います。」とか

「遠隔で受けたので、なんちゃってレイキヒーラーなんです」とか言われます。

そして遠隔だからレイキの講義も受けてないので、結局レイキとは何か?とか

エネルギーとは?波動とは?が理解していない方がほとんどでした。

せっかく受けてるのに、出来ないと思い込んでしまうのはもったいないな~と思ってしまいます。

そして、私のレイキマスターはワンツーマンで、丁寧に教えてくれたので、

私もそうしようと思っていたんです。


でも、これも無用なこだわりなのかな?とも思えるし、

せっかくなので、顔を見ながら理解しているか?を確認しながら進めて行きたいとも思うし・・・。

中々結論は出ません。


ちなみにリコネは理解はいらないので、ただ再結合することで進化が加速するんで、

リコネって?とかはいらないんです。


でもレイキはその日からレイキのエネルギーが、手から出てきます。

そして使い方や、自己浄化の仕方とか色々と学ぶ事があるんです。

でもこれも対面しか出来ないから始めると、結局出来ないに行き着きます。

その逆で出来る!から始めると、色々な方法が見つかると思うんです。


そしてその話をした次の日に、同じ事を思っているクライアントさんからメールをもらいました。

これもタイミングというか、シンクロのように観じたんです。

エネルギーワークだから出来る事って、限りなくあるのでは?

この言葉に心の中にあったこだわりが、すーっと水に流されるようになくなりました。

水は水でも湧き水の清らかな感じです。


おかげで、気づきもしなかったこだわりに、足かせをされていた事が分かり、

そしてその足かせを気づく事で、足かせを取る事も出来ました。

ミシェさん!そしてタイミング良くメールをくださったクライアントさんに感謝です。


おかげでまたまた軽くなりましたよ~


そして、どういう風にしようかな~と楽しみながら考えています。

レイキのアチューメントについては、近日にお知らせしたいと思います。


最新の画像もっと見る