clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

耳鼻科

2012-01-20 | 王様の耳
ここのところ2~3ヶ月ごとに めまいに襲われ 寝込んでる私・・・

年末年始に成人式と忙しく 久しぶりの着付け教室も無事終えたその日の夜

やってきた来た めまい。。。

まるっと4日寝込んでしまったのよね~

今まで更年期だものしょうがないんじゃないの?的な感じで来たけど

こう頻発すると まわりに迷惑かけるのが いい加減ねぇ。。。

実際 家族の反応が冷たくなってきたわよ



今回は病院にかかろうと一念発起

以前婦人科で診てもらったけど ???な感じで

あれ以来行ってないし。。。行きづらいわ


めまいといえば 耳鼻科というわよね ということで

まるっと4日寝込んで やっと動けるようになった5日目

連れて行ってもらったのよ


今まであまり病院にかかることがなかったけど
その中でも 耳鼻科は小学校以来かも?


お初がいろいろ

体調は万全ではなかったけど 初めてのことって

なぜだかちょっと面白い

聴力検査も いつものに加えて 耳の後ろの骨で聞くものとか
そのとき反対側ではいろんな雑音が聞こえてくるの

あとふらつきを検査するものとかね

血圧も横になった時 それから立ってすぐ 5分立ったあととか


極めつけは なんだか目をかわったレンズで覆われて

先生に頭動かされての 検査

目の動きを見るみたいだったけどね


ワンダーランドだったわぁ


そして診断結果は

内耳の働きとして 耳の聞こえと平衡感覚とあって

その両方が悪くなるとメニエールらしいけど

私は聴覚に異常なしということで

メニエールではありませんね と


考えられるのは 自律神経の働きが一時的に悪くなって
めまいを誘発するのでは




他の検査結果が 心配するほど悪くないとおっしゃる

だってめまいがおさまってかかってるものねぇ

めまいがあるときは 動けないもんなぁ

ということで 一週間分のお薬もらって

また再診の予定


で薬局で お薬もらったわけだけど

そこでも問診表記入するのに いつも服用してる薬ってことで

命の母A と一応ね正直に書いたらば

今回出されたお薬の成分と 重複するものがあるので

できれば控えたほうがいいかもと


なるほど~

そうなるのかぁ。。。

最新の画像もっと見る