clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

着付け教室

2012-01-11 | 着付け教室
かれこれ。。。10年ぶり?の着付け教室でした


年末に知人から電話をいただいて

娘さんが着付けを習いたいと言ってるのだけどと
ご依頼いただいて

即決

ということで今日を迎えました


年末年始に 成人式と ばたばた忙しくて

十分な準備はできずに迎えた今日でしたが

とても楽しかったぁ

お嬢さんも とても喜んでいただいたようで これまたうれし


10年前はとある学院に所属していたので

最初はお道具をつかってのカリキュラム

でも今回は 生徒さんがお持ちのもので 生徒さんが望むものをしましょう

ということで

肌着はワンピース

長じゅばんは二部式

腰紐を使っての着付け


なかなか飲み込みも早く すいすい進んで

予定では着物の着付けまで と思ってたのだけど

着て帰りたいということで 急遽 半幅帯まで行けました


新しいこと 興味のあることを始めると
わくわく楽しいですよね

その生徒さんのわくわく感が こちらにも伝わって

私もわくわく楽しくて

あぁ~ 幸せでした

次回が楽しみぃ~




最新の画像もっと見る