clipのつぶやき

出張着付けに伺います!
出張着付教室もやります!

浴衣から振袖や留袖。。。
お気軽にお問い合わせくださいね

出雲へ その2 出雲大社

2011-11-15 | お出かけ
そして 本命の 出雲大社へ




以前 うかがったときは 駐車場から 入ったので
この鳥居をくぐらなかったのよね 

ということで 今回は駐車場から一度道路へ出て ぐるっとまわって

この鳥居から ちゃんと手前で礼 ご挨拶してからくぐりましたよ




そして目の前に続く この参道 素敵です~

こころあわられます。。。


そして両側に 大国主命 いわゆる大黒様がいらっしゃいます









因幡の白兎 
とってもやさしいお顔で うさぎを見つめていらっしゃいます




こちらは八百万の神様方がおとまりになるところ
東西にあります

滞在中は扉が開いてます





しっかりお願いごとをし お約束のお守りと おみくじを引き

身も心も満たされて 出雲大社を後にしました





帰りには こちら 稲佐の浜にも寄りました

神迎祭という儀式がおこなわれるとのこと

神々をお迎えするのですね 

ここからいらっしゃるのね。。。としばし妄想







出雲といえば お蕎麦 ということで
稲佐の浜に程近いところにある こちらで おいしいお蕎麦をいただきました






満足満足 ありがたやぁ 

最新の画像もっと見る