JAZZIN'

新たなジャズと出会うキッカケとなれば幸いです。

函館 バップ

2017-04-05 19:19:37 | JAZZ喫茶

出張中に時間が空いたので、函館「バップ」へ行きました。
JBLランサー44の暖かく芯のある音が心地よく、
いたるところに飾られたミュージシャン写真、Free系レコード、古時計などが若い時に通ったジャズ喫茶の雰囲気を醸し出し、
店主夫婦の柔らかな物腰もあり、居心地好いお店でした。
また、再訪しなければ。
以下は、聴いたアルバムです。

  

 



 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいお店 (azumino)
2017-04-07 19:49:11
こんばんは

函館の「バップ」ですが、常に行ってみたいジャズ喫茶の上位にあるのですが、果たせていません。函館に泊まった際には、お休みでした。itumojazzさんの記事を拝見するとかなり良い感じですね。かかったアルバムもジャズ喫茶らしくてよいですね。

札幌訪問をまた予定しています。その際に、途中下車で函館「バップ」に寄るような日程を考えようと思います。
ジャズ喫茶らしいお店 (itumojazz)
2017-04-07 22:59:40
azuminoさん、こんばんは。
長くジャズ喫茶を営んでるお店ならではのアルバム選びだと感じました。
2枚目のアルバム(フレディ・ハバート/バラの刺青)が掛ったときにメンバーが気になり、ジャケットを確認しに行きました。
いつもは躊躇するのですが、ヒノテルと勘違いしないでよかった。

コメントを投稿