パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

2019/1

2019年01月28日 | Weblog

思った程雪は降らず、去年と比べると平穏な1月となりましたが、皆様方はお元気でしょうか?

お正月は1日3日と友人宅へ、2日は嫁の実家へと呼ばれあっという間にお休みは終わりました。
それでも母親を含め会う人が皆さん元気で何よりでした。

恙無く仕事も始まり、一度も除雪する事も無く今年は楽ですねぇが、近所の皆様の口癖の様に なっていたのですが、、、

しか〜し、14日の日に中宮にご挨拶兼様子見に行き、帰りに新中宮温泉に行こうと思ったら機械の故障で休業中、仕方が無いので白◯里温泉に行ったのですがチョー混雑、洗い場が一杯湯船は芋の子洗う状態、しかもこちらの温泉はぬるめでゆっくり浸かれるのが売りで夏場は最高なのですが冬場はちと寒い、、、、やられました二年振りの風邪ゲット!
その日の夜から咳が止まらず翌日医者に行きお薬貰うも中々ひつこい。
21日に大阪にライブに行く予定があるため嫁は茶の間に布団移動、僕はひたすら水分補給に下着チェンジ、煙草もやめてお酒も控えてました。
出発前日確認のためゼップ大阪のHPをみたところ、なんとなななんとバンドの都合により公演が一日延期に、そんなこと有り得るの?
ホテルとかも予約して有ったので、嫁と協議した結果二泊する事に変更しました。
折角なので大阪在住のお客様に連絡を取り一緒に飲む事にし、その方のお勤め先が天満町らしいので 天満町を色々案内して頂きました。
いや〜面白い凄いディープ さすが大阪、一件目の焼き肉屋さんは生ビール一杯180円!?
三人で飲んで食べて4千円チョイ!!
其の後二件程行って 別れ、ホテルの側の嫁が行きたがってた『河内カルメン』という店を探すも休業で明日来る事に、その日は入浴してテニス見て就寝。

翌日黒門市場内の老舗のグリル〇〇軒で昼食に、オープン時間に行ったので並ばずに入れました。
嫁はチキンライス僕はハンバーグを、んんんん?微妙なお味でした。
お腹ごなしに法善寺横町とか戎橋とか をお散歩し、コーヒーが飲みたいというのでドトールへ、はぁここは日本人しか居ないから落ち着きます。
二時半から太陽の塔の中を見るツアー予約して有ったので、行き方をネットで確認すると時間がギリギリ吃驚仰天。
あわてて地下鉄に乗り、モノレールを乗り継ぎ、万博公園へ行きました。
あぁ駅から太陽の塔まで結構距離有る時間は10分しかない、しょうがないので走る走る、革のブーツで歩きっぱなしで足痛いのに走る走る、腰も痛いのに走る走る、何故だかコーヒーとハンバーグがずーっと上がってきてるけど走る走る、なんとかギリギリセーフ汗かいてしまいました。
それでも太陽の塔は素晴らしく 48年振りの万博公園も気持ちがよく楽しかった。
ただ途中からお腹が重く胃が痛くなってきて、帰りに買い物を予定していたけどやめてホテルに戻る事に、電車の中はずーっと腹痛。
ライブ前に夕食と思っていたけど僕は食べられそうも無いので、嫁は軽くコンビニで済ませてもらいました。
腹痛は続くも公演が近づいて来たので 駅に行き何とか電車に、桜島駅に有るゼップ大阪ベイサイドは海に近い所なので、途中の道も風が冷たい寒い腹が痛い歩くのも辛い。
入場はワンドリンク強制で嫁はビールを僕はいらないけけど お茶を、テロ対策かキャップを開けられる。
ライブは爆音で馬鹿テクでチョー格好良かったのですが、いかんせん 腹が痛い。
今回の目的を楽しめず残念だがそれどころではない、途中からトイレに籠りました。
終演後は河内カルメンにいくつもりだったが、それどころでは無くホテルに戻る。
無理して吐くと恐ろしく止まらず、多分3リットル位胃に貯まっていた物を戻しました。
それでも辛く食欲も無いのですが嫁が空腹を訴えるので、申し訳ないが一人で行ってもらい自分は寝させてもらいました。
翌朝もチェックアウトギリギリまで休み駅直行で帰る事に、空腹の嫁はまたしてもコンビニご飯。(折角大阪に来ているのに、コンビニご飯ばかりで本当に申し訳なかった。)
とりあえず薬も買い飲んで車中は寝て金沢に戻る。
医者に直行し急性腸炎と診断されお店も休業にする。
煙草も吸わず酒も飲まずお粥とウドンの生活を続けてほぼ一週間でようやく復活。
そんなこんなで今月は終わりそうです。 

なかなかキツイ1月となりましたが、まあ今年は未だ始まったばかり健康に注意して楽しくやっていかねばなぁと改めて思っております。

それから大阪なおみ選手本当に素晴らしい! おめでとうございます!!
去年実物を見た時はメンタルが弱く、ここまで来るとは予想だに出来ませんでした。
触発された訳では無いけどテニスも頑張ろっと。

依る年波に抗うのは大変ですが、本年もお付き合いの程よろしくお願い致します。



 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする