パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

2023/8

2023年08月29日 | Weblog

お盆が終わっても厳しい残暑、凄い年ですね!
異常気象とはもう言いたくないけど、来年以降もこんな感じかさらに酷くなると地球の変化のスピードが流石に速すぎるのではと思ってしまいます。

スルメイカやイワシなど海洋業の出来る漁場がどんどん変わってきていると思うし、川魚のイワナさへ自分たちの漁場の中宮だけでなく、金沢の渓流でも全く釣れないという?
気温の上昇による水温の性なのか、他の理由なのかは分かりませんが、例年とは明らかに違うという事を物凄く実感しております。

晴天続きで水不足も心配ですし、中宮で長く育てていた龍のひげが枯れたり咲くべき花が咲かなかったり、生態系ですら猛烈なスピードで変化している気がします。

今月は26日に毎年恒例の新天地祭りが開催され、素晴らしいライヴやフラメンコ、文化服装学院の学生さん達によるファッションショー等が行われ、例年にも増して盛り上がったのではと思います。
後15日に嫁の実家の墓参りに行き、帰りにミュー・レ・ミューでランチしてきました。
僕より10歳ほど年は上なのにマスターの料理に対する情熱は凄いなぁ!
本当に美味しかったです!

毎日曜日は中宮に行くには行ってましたが、日中の暑さは町と変わらずエアコンもないので夕方行って茗荷採って水まいて帰ってくるという感じでした。
夏も大好きだったのにここまで暑い日ばかりだと流石にキツイなぁ。
今のところ健康なはずなので、気候なんかに負けずに日々楽しく過ごしたい!!
と言いながら冷房の効いた部屋でベッドに横たわって本読んでいるのが一番幸せと感じてる八月でした。
来月からはゴルフも再開して、スポーツやりたいなぁ!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/7 | トップ | 2023/9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事