パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

2024/2

2024年02月28日 | Weblog

予想通りあっという間に二月が終わりそうです。
今月はニッパチ&震災の影響も有りとても静かな月でした。
先月もそうでしたが観光客は少なく、地元の方も能登を気にしてか夜遅くまで飲みに出る人はまだまだ少ないです。
以前なら思い切って休みを取って海外旅行に出かけたりもしましたが、とてつもない円安と物価高騰でそんな気にもなれません。
でも少しはリフレッシュしたいと二泊三日で横浜に行って来ました。
友人とご飯したり飲んだりがメインののんびりしたモノでしたが、沢山の懐かしい顔に合えとても楽しかったです。
いつものパパジョン他色々回りましたが、初めて行った「味珍」と言う豚料理専門の居酒屋は美味しかった!また是非行きたいです。
二年ぶりに会ったダニエルはテレワークを良いことにロン毛で髭ボウボウ、張り付けにされた時のジーザスの様な風貌にになっていてびっくり。
ケンちゃんは前髪ぱっつんのおかっぱ風、時は色々と変化を促すものだ。

後25日は友人サックス奏者主催の能登復興救援ライブ「Notes of noto #0」に行って来ました。
総勢11組のバンドが11時から21時頃まで素晴らしい演奏をし、演者も観客も入場料を払い全額能登支援に寄付するというイベントでした。
Notes of notoと言うオリジナル曲も作られCD販売もされ、その売り上げも全て能登に贈られるそうです。
主催者のT氏素晴らしい行動力お疲れさまでした。

まだまだ寒い日が多いですが、春はすぐそこまで来ています。
自分に出来ることを無理せず続けていきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/1 | トップ | 2024/3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事