パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

2023/12

2023年12月29日 | Weblog

毎年毎年同じことを言うのは嫌なのでアレですが、あっという間に今年ももう終わろうとしています。
コロナが五類に引き下げられ日常に戻そうという年だったと思います、それと円安が急激に進み輸入品が高騰しそれに便乗するようにすべての物価が高騰した一年だった気がします。
デフレ脱却の為にも収入が増え物価も適正に上昇するのは悪い事ではないと思うのですが、中々難しいですね。
あと記録的な猛暑ですっかり夏バテしましたし、異常気象は続き12月で20度越えなんて昔では考えられない位温暖化は進んでいるのかも知れません。

個人的には引越しと言う一大イベントが有りました。
コロナ禍にクロス張替えたり色々改装頑張って長く住むつもりのボロアパート、諸事情で越しました。
(と言っても13年住んでいたのでまあ長いかな?)
新居は地下駐車場付きで快適ですが、店からは遠くなり帰りタクシーが拾えないとややしんどい、健康のために歩けという事か。
春に10年通ったスポーツジムも辞め、ウォーキングと自宅での筋トレ頑張るつもりなのですが、疲労を言い訳に中々出来ないことが多くお腹もボテボテ、せめてもの運動ゴルフもやればやるほどスコアダウン、運動神経だけが取り柄だったのに残る取柄はジョークのみか!(笑

12月を振り返ると、風邪ひいてインフルエンザになって未だ引きずっているという、中々悲惨な月でした。
夜中に咳き込んで眠れず、その内に熱発し38度7分と言う高熱(平熱が低い僕にしてはかなり辛い)が三日間続き、悪寒が走り食欲も無くひたすら眠るのみ。
店も初めて嫁のワンオペと言う事態。
前期高齢者はただ生きるとい事も楽では無いらしい。

そんな感じで軟弱な爺ですが、来年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/11 | トップ | 2024/1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事