goo

東京夢舞いマラソン

東京夢舞いマラソンに参加してきました。



東京マラソンと同じように、都内の名所を巡るマラソン。

でも、
東京マラソンとは違って、走るのは歩道。

なので、
人の多いところとか、道幅の狭いところは歩く感じ。

ユルユル~でアットホームな手作りな雰囲気だけど、、、
何気に初のフルマラソン。


「がんばろー!」

--------------------------


四谷中学校の手作りなゲートからスタート。

 ↓


馬場の方へ。
これは、大隈講堂かな?

 ↓


神楽坂では、1回目の給水。
バナナが美味しかった♪

 ↓


東京ドームシティの辺り。
大学あの時遊びに来たなぁ~(懐かしい)

 ↓


本郷の辺り。
憧れの東大赤門。

 ↓


ちょっとコースから外れて、神田明神へ。
今度ゆっくりお参りしたいな。

 ↓


浅草雷門

 
人形焼きを買いに寄り道。
浅草にきたらいつも行く木村総本店。
お店の方に「レース中なの?」「がんばって!」と声をかけてもらいました。


お約束のピル

 ↓

 
桜橋エイド
和太鼓の演奏で迎えてもらいました。

 
向島
エイドを少し過ぎると、有名な長命寺の桜もちが待っています。
夢舞いランナーは、ランナー価格でした。

 ↓


押上の辺り。
建設中の「東京スカイツリー」が。2011年に完成予定なんですね。

 ↓

香取神社~亀戸天神

この辺りで、
友達の家が近いのでメールをしてみたら電話をしてくれました。
4kmくらい話しながら走りました。
ユルユル大会が故になせるワザです(笑)

 ↓


木場公園
「大江戸神輿まつり」が催されていました。

 ↓

深川~月島

この辺りからは、疲れ気味。
記念撮影をする対象を探す元気がなくなってきました。

月島エイドでは、麦茶とキャラメルが美味しかったです。

 ↓


歌舞伎座です。もうすぐ改修するんでしたっけ?

この辺りに来ると、
普段買い物とかで歩く道なので少し気持ちが楽になります。

 ↓

新橋~愛宕山

段々、モモの付け根とかが痛くなってきてしんどい・・・

 ↓


東京タワー
観光客で賑わっていました。

 ↓
東京ミッドタウン

見慣れた風景だけど、足が痛くて撮影どころではなく・・・
でも、オールスポーツの撮影ポイントでは、一瞬元気に(笑)

 ↓

絵画館

先週に続いて、神宮外苑のイチョウ並木。
東宮御所の周りは緩やかな坂で、歩いちゃいました(涙)

 ↓
四ツ谷

・・・と、何とかゴール。
ホッとして脱力。




ゴールでは、完走証とバラをいただきました。


参加賞はデサントのTシャツと、パスタ(笑)


Tシャツの背中には今回のコース。

--------------------------

「本当に楽しい、42.195kmでした!」という、Qちゃんの言葉。

絶対ウソだ!
って思っていたけど、ホントに楽しかった。
足は痛かったけど、気持ち的には辛くて止めたいってコトもなく。

来年も日程が合えば、出たいな。
いや、他のレースと重なっても「夢舞い」を優先させるかも?!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« オークリーRun... まさかの。 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (えりポニ)
2009-10-12 22:49:39
今日はこちらにおじゃまします(笑)
夢舞いの楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよー。
初フル無事完走おめでとうございます!
あ、このブログお気に入りに追加しといたので、
ちょくちょく見させていただきますよぉー(^^)
よろしくお願いします。

 
 
 
お疲れ様でした(^0^* ) (チェリー)
2009-10-13 06:48:39
ポニヤマさんの記事を読みながら日曜日のこと思い出して笑顔になってました♪
コース中の観光スポットは東京スカイツリー以外はお馴染みなとこばかりだったので、おしゃべりに集中しまくってましたが~場所のネーミングを見て『おー!そうだそうだ』なんて頷いてます(〃 ̄ω ̄)
楽しい1日でしたね~☆
 
 
 
>えりポニちゃん (ポニヤマ)
2009-10-13 23:51:48
こっちにも来てくれてありがとう。
ランネットの方にはサラっとしか書かなかったけど
ほんとに楽しい大会だったので、長々と感想を書いてみました!

来年は、皆で出ましょうよ!
 
 
 
>チェリーさん (ポニヤマ)
2009-10-13 23:58:12
チェリーさん、見に来てもらえて嬉しいです。
夢舞い本当に楽しい大会でしたよね!

普段電車でしか行かない場所へ、
自分の足で走って行っちゃってるコトがなんか凄く不思議で面白くって、1人なのにニコニコ走っていました。

これからも、ブログにチョコチョコお邪魔させてくださいね!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。