ミステリーウォーク2017

2017-05-28 | 内田康夫・浅見光彦
恒例のミステリーウォークへ。

過去記事→201420152016


一年ぶりの霜降商店街。


簡単なはずの謎解き(というか、クロスワードパズル)だけど、ちゃんとやらない私たちなので答えに詰まるところもあったりして。
でも周りの参加者さんにヒントを教えてもらったりして、無事に終わらせられました。

謎解きの途中には、お約束の平塚亭。


みたらし団子って普段は全然たべないけど、ここに来ると食べちゃう。


今年初のカキ氷とか食べたりしつつ。
レザークラフトの話とか聞きつつ。
お土産をもらいつつ。

浅見の本、読み返そうぜ!
とか毎年言ってるよね、とか言いつつ。

五月晴れの日曜日を堪能しましたよ、的な。

-----

後日談として。

「謎解きした後に答えを書いて応募するとグッズが当たる」というオマケがあったんですが、
今回これにあたりまして…

一番新しい本をいただきました。



体調を崩して、現在執筆をお休みしている内田氏の書き換えの作品。
話の続きを募集していて、優秀なものが本当に続きとして販売される…みたいな企画があります。

もちろん私には、話を書く才能はないから応募するわけないけど。。。笑

要するに、企画が終わって続きが販売されるまでに、かなり時間がかかるということ。
この本を読み終えてもなかなか続きが読めないということ。

全てが終わってから読み始めようかな…

スライムの目薬、買ったよ!

2017-05-27 | ゲーム
スライムの目薬、しっかり入手しました。


箱を開けると戦闘のウィンドウ風になってるw


ボトルがスライムのものの他にも、プラケースが付いたものも見つけたので仲間にしておきました。


スライムボトルがすっぽり入るし、普通の正方形ボトルも入れられるみたい。


可愛いから色々と写真撮ってみたりして。

囲まれてしまった…、とか。


昔に作ったスライム時計と、とか。


去年・一昨年のローソンのおまけと、とか。


キクニットさんのニット本と、とか。



とにかく沢山目薬を買いましたよw
なので、当分はかなり点眼しまくれますね。


岡田鉄平♪ソロリサイタル2017

2017-05-13 | 音楽(スギテツ)
日暮里へ!

去年も来たけど、今回も岡田鉄平氏のソロリサイタル。

セットリストはこちら。


これまでには聴いたことのない曲も多くて、結構聴きごたえのあるリサイタルでした。

民族音楽みたいな曲とか、本当に新鮮。

いっときから比べると、岡田氏とかスギテツへの熱意はかなり薄れてしまっているけど
やっぱりリサイタルに行って生の音を聴くと、良いなって思う。

これからも、行ける範囲でいけたらいいな。

チェブカフェ@吉祥寺サンデーブランチ

2017-05-07 | チェブラーシカ
吉祥寺の限定チェブカフェに!



今回のは、クラウドファンディング的なやつ。
私もお食事券購入とかイベント参加申込とかで、企画を支援してました。

送られて来た、こちらをもってウキウキとお店に。


お店はチェブでいっぱい。







-----

悩んだあげく…
今回はハンバーグとチャーム付きのドリンクを頼んでみました。



マットも可愛い♪


コースターとチャーム♪



沢山メニューがあるので、また来なくっちゃ…


GWもニットアウト

2017-05-04 | てづくり(あみもの)
GWに御苑へ。

またまた、Cさんとニットアウト。


暑からず寒からず、天気も良くていい感じ。

外でご飯食べたり、おしゃべりしたり、ぼーっとしたり。

もちろん、編み物もちゃんとしました。


今回はmichiyoさんの本から、ノースリーブプルを。

家にはたくさんの「編みかけ」が沢山あるけど、michiyoさんが少しだけ遊びに来るかも!って噂で聞いたから
それならちょっと見てもらおうかなーって。

このデザイン、横に編み進める少し変わったデザイン。
出来上がりが楽しみ♪

-----

ニット男子部さんの、大きい編み針も少し触らせてもらいました。


重いし大きいし、一眼編むだけでも大変でした。