ミステリーウォーク2023

2023-05-21 | 内田康夫・浅見光彦
今年も、浅見光彦ミステリーウォークをしてきました。




前回参加したのは、2018年。
自分都合・コロナで何回か参加できていなかったから、かなり久しぶり。

このイベントでは、
キーワードを探しながら歩いて、クロスワードを完成させます。

駒込駅〜西ヶ原〜飛鳥山公園〜商店街
の流れで、一時間ちょっと。

飛鳥山・渋沢さんのところ


毎度の商店街


回を重ねるたびに土地勘も出てきて、結構効率的に動けた気がします。

恒例の 平塚亭のお団子での休憩 は暑気にやられて、今回は見送り。。。
平塚亭は、浅見ファン的には聖地なのに、暑さに負けてしまう我々。笑


クロスワードの後は、おしゃべりしつつ軽食を。
積もる話というか、色々と。

仕事とかもしっかりしてて、ちゃんとしてる学生時代の友達の話は色々新鮮。

自分もちゃんとしないとな、とつくづく思う…

-----

この前日は、
仕事の後輩だった子と久々に会ったけど
ここでも育児と仕事をがんばってる話を聞いており。。。

ぬるく適当〜に生きてるくせして、日々不満ばかりな自分をダメなやつだなーと思う。

思うんだけど、思っただけで
何か正そうと行動に移せないから
本当に困りもの。笑

美味しいイタリアンを食べたのに、写真撮るのも忘れてて めっちゃ後悔。

-----

最後に、狙ってないのに靴がおそろいで面白かった。



これ、歩きやすいんだよね。
ウォークにピッタリだったかも。





post a comment