goo

ブログの説明等

日々の出来事思ったこと等を、思い出と写真の整理も兼ねて記録ています。

飽きっぽく趣味・関心事がよく変わるため、ブロクのカテゴリが乱立していますが、ご容赦ください。

ゲームとか、バイオリンとか、手芸とかを適当にやってます。

少し前まではマラソンをすこしやっていて 各地のマラソン大会 に参加していましたが、今は一ミリも走っていません…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハンドクリームが、好き。

この数年、ハンドクリーム集めが密かなマイブーム。

香りとか質感が好きなのはロクシタンのなんだけど、
前に 楽器柄のものを買ってから、ちょくちょく買っているのはスチームクリームのもの。

最近はこの2つをゲット。


・ジブリ「耳すま」のバロンとルイーゼ
・猫のダヤン

すごく可愛くてお気に入り。


本来は断然イヌ派なんだけど、キャラものだとネコのものもけっこう好きみたい…


年始には、福缶でこんなのも。





これだけあると、かなり贅沢に使っても半年はもちそうですww

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

VDの名の下に

この一年、年間を通して編み物をしていて。
でも、自分で使うにも限度がある…

売るほどの出来じゃないし…ってことで、
クリスマスとかバレンタインとかに、手芸テロをして作品を放出していますw
(手芸テロ:相手の気持ちを顧みず、唐突に手作り品を無理やり受け取らせる行為。)


あったか三点セットとか


何気に手袋を真面目に編んだのははじめてで、かなり試行錯誤。


アフガンがま口とか


正直そんなに綺麗に編めているわけでもないのに、貰ってくれる方ほんとありがとうございます。

そう、そう。
自分用のチョコ、今年も既に結構買いましたw

選ぶ基準は何と言っても、可愛さ。
味とかは二の次。キャラクターとコラボしたものの、缶とかポーチに入ったのが大好き。

今年は、ゴンチャロフのタンタンシリーズ。
タンタンの相棒ワンコは、柊ちゃんと同じ犬種だからめっちゃ大好き☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

個展はしご

節分会の後は、みんなと別れて。。。


まずは、表参道のtenoldさんの個展へ。


tenoldさんは、何度かwsでお世話になっている香川のフェアアイル作家さん。

wsの時よりも沢山の作品を見られました。
色も柄も全部可愛くて、表も裏も美しくて、素敵すぎる!

先生とも少しお話しできたので、大急ぎで仕上げたwsのミニバックを見てもらいました。
綺麗にできてるねって言ってもらえて、ホッとした…

フェアアイルは小物しか編んだことないけど、いつかはベストとかウェアをやれたらいいなぁ。

-----

そして、下北沢のアイパー滝沢さんの個展へ。


アイパーさんは、吉本の「えんにち」というコンビの人。
編み物雑誌とかFBとかで見る程度で詳しくは知らなかったんだけど、とっても面白い人で一気に大好きになっちゃいました。

本人に似た、等身大くらいの編みぐるみとか。


その彼女とか赤ちゃんとか。
魚とかカブトムシケースとか。
ぶっ飛んだ作品がたくさん!

そんな中に、
こんな繊細な日傘があってすごく素敵。


パーさん、という不良キャラを編むワークショップにも参加しまして…


本来はたくさん編んでガーランドにするみたいなんだけど、
3枚しか編めなかったから、コースターにしようかな。


-----

一緒に写真も撮らせてもらった★


この名刺カード、なんか可愛いよね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

節分会にいってきた!

芝の増上寺へ。



かつて所属していたランニングチームの知人と、節分会に行ってきました。

こういうの初めてだったんだけど、楽しー!



年男年女の方々とか芸能人とかが、豪快にお豆とかお菓子とかをまくのが、まず凄いし。

それらをみんなが必死で取ろうとするも、さらに凄いし。

自分も頑張ったけど、五十肩で腕か上がらないこともあって、なかなか大物はキャッチできなかった…
まぁ腕が普通だったとしても、結構勢いよく飛んでくるから怖くて逃げちゃうけど。


それでも、お豆は何個か取れました。


炒り大豆、大好きだから嬉しい♪

-----

ランチは、浜松町の焼肉屋さん。
少しだったけど、久しぶりに知人たちと話せて楽しかったし。

iっちの赤ちゃん可愛かったー。

uちゃん、連れて行ってくれてありがとう!

-----

今回仕掛けた、手芸テロ。



アフガン編のがま口とミニブーツ。


どんぐり帽子。

使ってもらえたら、嬉しいな。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ