答えは現場にあり!技術屋日記

還暦過ぎの土木技術者のオジさんが、悪戦苦闘七転八倒で生きる日々の泣き笑いをつづるブログ。

庭を語る ~ モネの庭から(その215)

2014年10月11日 | 北川村モネの庭マルモッタン

 

この前ここに来たのがいつだったか、

しかとは覚えてないが、真夏だったことだけは間違いない。

それぐらいトンとご無沙汰だったモネの庭。

業務を抜け出し駆けつけたのには理由(わけ)がある。

本家ジヴェルニーの庭園管理責任者ジェームスさんが、きのうから来ているのである。

 

 

我が北川村モネの庭マルモッタンが誇るチーフ庭師ヒゲさんと、

通訳の円山さんを交えて語りあうジェームズさん。

その横で、じ~っと聴いてるこの私。

プロフェッショナルたちの、真剣で熱い話しが心地よい。


「ほ~」

「なるほど」

「ああ。。。ネ」


以上、約30分の間で、私から発せられた言葉でした ^^;



  ↑↑ クリックすると現場情報ブログにジャンプします

 

           

            有限会社礒部組が現場情報を発信中です

 

      

    発注者(行政)と受注者(企業)がチームワークで、住民のために工事を行う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進路予想 | トップ | 『日本史の謎は「地形」で解... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。