感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

大府の親友宅にお泊まりに行って来た(^^)/

2016-10-30 11:51:00 | 日記
昨日は朝から名古屋の親友と一緒に大府の親友宅にお泊まりに行って来た〜(^^)/
写真は親友が飼っているブリティッシュ・ショートヘアーの" ソラ "君。大人しくて賢い猫で、私達の事も一年ぶりなのにちゃんと覚えてくれていたo(^o^)o

大府市は名古屋駅からJRで約15分弱で行けて、街全体が日当たりの良い明るい雰囲気が漂っている、私的にはポイント高い街の1つである。

大府の親友はシングルマザーで一人息子を育てながら、会社を経営している女性起業家だ(^^)d
今年の4月に一人息子が埼玉の会社に就職したので、今は気ままな独り暮らし。
なので、前から「泊まりにおいでよ〜」と言われていた事もあって、来月の紅葉狩りの打ち合わせも兼ねて行く事になったo(^o^)o

旅行とは別に親友宅にお泊まりに行くなんてホント久々なので、1週間くらい前からまるで遠足前の小学生の様な気分で過ごして来た(⌒0⌒)/~~

11時過ぎに大府駅に迎えに来て貰い、そのまま美味しいイタリアンのお店でランチを楽しんだ後、近くの「熱田神社」にお参りに行ってみた。
こちらの神社です↓


日本武尊が立ち寄ったと言われているらしくこんな銅像もあった。


そう言えば、石川県の兼六園に行った際にも日本武尊の大きな銅像があったな。ヤマトタケル好きの私には嬉しい、小さいけど清々しい神気を感じる神社だった。

次に私達は、地元のファーマーズマーケットに行って、お土産に持って行ったワインのおつまみや夕御飯のおかずをゲット。
夜は親友の会社の男性と四人で白と赤のワインを呑みながら、童心に戻って晩餐を楽しんだo(^o^)o
名古屋の親友が見繕って買ってきてくれたワインの1つがこちら↓
呑みやすくて美味しかった👍


親友が作ってくれたおかずはヘルシーで本当に美味しかった👍
子供の手が離れてからの、こんな時間は何よりも充実した貴重な時間だ(*^O^*)


来月の紅葉狩りの行き先もおおよそで決まったし、それを楽しみに又モチベーション上げて頑張れそうだ(*^O^*)
親友は今日はお仕事で飛騨に向かうとの事で、私達も明日からの事を考えて早々と退散することに。

帰りの名古屋駅では、「すや」の栗きんとんと「クラブハリエ」のバームクーヘンをお土産に買えたし、この週末はリフレッシュと充電をしっかり完了(⌒0⌒)/~~
親友達の存在に改めて感謝だ〜(^_^ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。