自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

シアトル・マリナーズ ホーム用キャップ

2017-06-15 00:05:00 | ベースボールキャップ
シアトル・マリナーズ ホーム用キャップ

ホーム用として採用されたのは1993年~2003年。一旦廃止されたが2012年オルタネイト用として復活。

ニューエラの9FORTYなので左サイドにニューエラフラッグのロゴあり。スナップバック。

オルタネイトとして着用時

#61 川﨑宗則


以前、住んでいたバンクーバーから最も近くに本拠地を構えていたのが「シアトル・マリナーズ」。ゆえに多分、バンクーバーにもシアトルファンはそれなりにいたと思う。バンクーバー出身のスコット・マシソン(巨人)も幼少期からシアトルファンと公言している。

スコット・マシソン(巨人)

カナダ代表時は# 47

気軽に観戦できるMLB球団だったので、週末は頻繁にシアトルのセーフコ・フィールドに通った。セーフコ・フィールドは本当に美しい球場で初めて訪れた時は、あまりの素晴らしさに感涙したぐらい(ちょっと怪しいやつだったな 苦笑)だが、シアトル・マリナーズが好きだったというわけでもはなかった。

近くの外国球団のシアトルよりも、遠くても国内のモントリオール・エクスポズやトロント・ブルージェイズの方が愛着心があったからだろうなぁ~

という訳で、何度も何度も訪れたシアトルではあるが、現地でシアトル・マリナーズグッズを購入するわけでもなく、挙げ句の果てはカリフォルニア・エンゼルスのキャップを購入して店の人から苦言を呈されたぐらいだったwww


でも、昨年MLB通算3,000本安打の偉業を達成したイチロー選手のプレイバックとしてシアトル時代の勇姿を再見する機会が増え…ミーハー心に火がつき(笑)、遂に昨年購入。

中:#22 佐々木主浩/右:#51 イチロー


左:#3 アレックス・ロドリゲス/右:#28 ジョーイ・コーラ



シアトル在籍時のイチローさんといったら、殆どこのキャップは着用していなかったんだけど、入団会見時に着用していたイメージが強かったのと、キングドームを本拠地としていた頃の郷愁がこみ上げ購入。あとはぶっちゃげ、シアトルではこのキャップがイチバン好きだったからかなぁ~




※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-15 02:14:23
黒と緑気味の青の配色ですね。
この配色は実はかなり難しいです。
佐々木さんよりイチローさんのほうがクールにかぶってますね。
返信する
エメラルドグリーン (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-15 12:13:23
僕の一番好きな色がエメラルドグリーンなので、チームそのものはそんなに興味はなかったのですが、このキャップには物凄く愛着があります♪前回、色のお話だったのでうまく乗っかることが出来ました(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。