飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

国道制覇シリーズ第六弾 R24&R26 (2)

2017年03月05日 22時02分28秒 | バイク
国道制覇シリーズ第六弾。

梅新に着いたんで、国道26号の走破を開始。

まずは御堂筋を南下から。


09:30 16,106 梅新出発。

いきなり大江橋で停車。



スタートして、R172起点の本町3の写真を撮るか迷ったけど、またしても通過、久宝寺まできてしまった。


続いて南下、大国町手前で救急車をスルー

で、25号と別れて(165号とも別れたけど)いよいよ国道26号の走破の雰囲気。


ミッションのおにぎり探しも開始。

大阪市内は26号表示はあるものの、ほとんどが歩道橋ペイント。これではおにぎりゲットと言いにくい。
タラタラ走りながら探すもなかなか見つからない。見落としてるか?


堺市に近づいてきた。

まだおにぎりは見つからない。

堺に入って26号は一旦左折、堺市駅をくぐって街中へ入り、そこからパイパスにあがる。多分、第二阪和国道って呼ばれてるはず。阪神高速の延長された部分みたいなところ。

ここでショック!パイパスに上がったところでミニおにぎり発見!これが1号おにぎりのはず。中央分離帯にちっちゃいのが二つ続けて掲示、でもハイウエイみたいなとこだから止まって写真撮影できん。。

その後もおにぎりを探しながら南下を続ける。

でも、ホントにおにぎりがない。。

で、やっとあった!




貝塚のあたり。

もうほとんど泉佐野。2、3分走ったら、この前のR170制覇時の丸源ラーメン、R170終点だった。


やっとミッションクリア。

10:40 16,141 貝塚

後は岬町の方に走って、軽い峠越えをしたらすぐに和歌山、ゴールのはず。

泉佐野から岬町は26号バイパスを走る。この区間だけ異様に寒い。VFRの気温計が15度から10度まで下がった。さすがにこのおニューのウエアは寒く感じる。
短時間なら7-12度ぐらいいけるけど、15分以上走るなら正直15度ぐらい欲しい。

と言ってるうちに26号の旧道に合流、みさき公園に近づく。そろそろ自然がお呼びなんでコンビニさんで休憩。



みさき公園駅のすぐ先。

公園駐車場の入り口にあるコンビニ。

結構連続ライディングだったんでしっかり休憩。


和歌山まではあと少し。

11:15 16,164 みさき公園

少し走ったら和歌山県に入った。

ゴールは間近。
紀の川を一旦渡って和歌山城前、24号合流前でパチリ。



右に曲がって県庁前がゴール。




和歌山城!

最終コーナーを曲がりました。
お堀横のホームストレート!

で、ゴール手前。

まっすぐ交差点を抜けてゴール!


Google Mapさまの証明書。


メーターで72km、2時間15分。

11:45 16,178 和歌山R24-26-42


特別のイベントはなかったけど、淡々と、スムーズに走破。国道制覇コレクションが増えた!

さあ、折り返し24号に行こう!

続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道制覇シリーズ第六弾 R24&... | トップ | 国道制覇シリーズ第六弾 R24&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿