飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

国道制覇 R165&164&163 その7

2017年02月04日 22時07分43秒 | バイク
国道制覇 R165&164&163 その7

国道制覇シリーズの第四弾。
いよいよ第三ステージの復路、国道163号の走破にかかる。R23の起点から。

一旦、R163の反対側に行ってUターン、R23を横切ってまっすぐに国道163号に入る。


15:45 15,683 津R163出発

ちょっと走って近鉄の踏切を越える。前が詰まったんで振り返ってパチリ。

なんか踏切が鳴ってる。

近鉄特急ゲット!伊勢志摩ライナー!

まだ鳴ってる。

ああ、普通の列車でした。


そのまま直進。R23バイパスに出た。

この交差点、信号待ち長い〜


ちょっと走ってドン突き。

ここは左です。


そのまま走って伊勢道を越えたことでパトカーが前走。しばらくついて行ったけど何も起こりそうもない。で、休憩、アクションカメラをセットする。
今日の国道制覇シリーズ、ウネウネは163の津-伊賀上野間しかない。あまり期待できないけど撮っておこう。

榊原温泉口のコンビニ。



日が傾いてきた。


16:15 15,684 久居

で、貴重なウネウネ動画。



さすがにR163は幹線なんで交通量が多い。すぐに詰まるんで走りにくいわあ。

ウネウネを抜けたら淡々と走って、伊賀上野。

R25号との重複区間に入って二段おにぎりゲット。

アップで


ちょっと走っだらまた二段おにぎり!

アップで

ドアップで

こうやって写真が増えてく。。

この先のドン突きを一旦右折。


丘を越えて左折すると伊賀上野-木津間の一本道。


16:55 15,726 伊賀上野

伊賀上野から西の163号は走り慣れたというか何度も使ってる道。だいたいわかってるし、交通量もあってペースも決まってるので流れに任せてダラダラ。

走ってる途中で左足が軽く痙攣。そんなに疲れることしてないけど、なぜ??
ステップに左足を乗せると、じわじわ痛くなって、足がつりはじめる。ダラーんと伸ばすと戻る。うーん、困った。。止まるか?

バイクを走らせたまま足を伸ばして流して、時々屈伸して足をステップに乗せ、また痺れてきたら伸ばして、を繰り返す。

15分ぐらい走りながら屈伸を続けて、月ヶ瀬を越えて笠置の手前で治った。なんだったんだろう?

やっと笠置。時間があればいつもの温泉のつもりだったけど、かなり遅くなったんで今日はパス、ノンストップ。
日が暮れてきた。

木津川付近での動画をちょっとだけ。



まもなくR24に合流する。

夕焼けが綺麗だね。

でも、今日は梅新まで行くのは無理だわ。朝一の梅新までの区間走破が効いてくる。

17:40 15,760 木津川



次号、最終章かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道制覇 R165&164&163 その6 | トップ | 国道制覇 R165&164&163 その8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿