飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

11/4 Sat 国道151号制覇

2017年11月04日 22時31分02秒 | バイク
この三連休は実家の名古屋に来てツーリングざんまい。
中日の今日は、朝から国道256号の制覇をやって、岐阜から飯田に来ました。

国道151号は飯田起点で、さっきR256で起点のすぐそばまで来ましたが、先に最後の点線国道区間の走破に行ってました。

怖いもの見たさでR256の点線国道区間、行き止まりまで行ったんで、国道256号制覇はおしまいです。

で、次なる国道制覇、151号のために同じ道を引き返して、飯田起点まで戻ってきました。






では、国道151号の制覇を始めましょうか。お作法に従って、一度交差点を越えてUターンです。








さあ〜出発!

16:45 35,123R151飯田

R256と合流して最初の信号でパチリ


すぐにさっきの二段おにぎり。写真は使い回しです。


飯田線踏切を越えて、ここでR256分岐です。さっきR256制覇をしてたんで、この区間は1.5往復しましたね。


国道151号は100キロちょっとのはず。
ガソリンはもつはずですが、山の中に入っていくんで先行補給です。






17:00 35,129 コスモR151飯田
15.1L 240.3km→15.9km/L

さすがに山の中を走ってきたんで燃費は出ませんね。

三遠南信道ってあります。R151のバイパスかな?

違いました。『遠』ってありますから、遠州、浜松の方ですね。

飯田を抜けた後は楽しいクネクネ。
暗いんで無理はできないです。
今度、明るい時にムービー付きで走りたいですね。

で、写真もなく。一気に新城です。




今日は新城でラリーをやってたみたいです。休憩してたら、オフィシャルらしき方々がラリー仕様のインプとかに乗ってコンビニに来てました。

19:10 35,219 新城

豊橋まではもうちょっとですね。

豊川に入ってきました。良さげなおにぎりとともにパチリ。



竜王で渋滞だそうです。

豊川市内かな?


もうすぐ1号です。交差点手前まできました。



これを曲がってすぐに、R1残り300kmのキロポストがあります。

、、、もちろんありました。が、写真は撮りませんでした。

ゴール目前です。





ゴール交差点が見えますね。

この後の名古屋帰宅を考えて、ゴール交差点はR23方向に右折しましょう。

右折レーンに入って。








右折してゴールしました。ゴール交差点を振り返ります。










20:00 35,255 R-1-23-151 豊橋

メーターで132km、3時間15分です。


真っ暗な山道だったんで、たいしたイベントもなく、気づかず、あっと言う間に完走です。

途中でR256で重複して別れたR257の共用区間もあったはずですが。。。

シンプルに完走だけしてしまいました。
これで国道完全制覇コレクションは68/459コースになったはずです。

じゃあ、名古屋の実家まで帰りましょうかね〜

R23バイパス→下道→R23バイパスを乗り継いで、大高から名古屋高速で東別院まで一気に走りました。

晩御飯がないんでパスタでココ!

メニューも





って、メニューは撮りますが、いつもこれです。

ロースカツのスパイシーソース!

はぁー満足です。

22:00 35,337 松原

で、実家に帰還です。


22:10 35,338 実家到着。

今日は、国道256号と151号の制覇をしました。行って帰ってきて512km、13時間40分でした。

いや〜よく走った!
あの点線国道からよく帰還した!

満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/4 Sat 国道256号制覇(4) | トップ | 11/5 Sun R306走破-伊勢駅伝だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿