飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

1/13 Sat 走りぞめ(8) 岩国の夜

2018年01月13日 22時32分24秒 | バイク
今日は今年の走りぞめ。

今日は朝一で国道250号の神戸-岡山を走破して、引き続き国道30号の走破を目指しましたが、宇高連絡船の時間が合わず区間走破止まり。

で、宇野港起点の国道430号の走破をして山陽道を一気に西進して、岩国。
錦帯橋見物をして岩国駅前のホテルにチェックインしました。


フツーのビジネスホテルです。




ここは大きなお風呂があるはずですが、まずは岩国の街中を徘徊、晩御飯を食べましょう。

ホテルの前です。
VFRくんはここでお休み。




では行きましょう。

岩国駅。





多分、ここが繁華街なんでしょう。


何を食べましょうかね?牡蠣ですか?
いや、岩国名物の方がいいかな?

アーケードの中のこのお店にしました。

岩国はレンコンが名物なんだって。



たしかに、はさみ揚げはうめー!
塩サバでけー!

地鶏もいいですねー

シマチョウ。脂っこいですが、うめー!



ということで、初日終了です。

大浴場があるんで、ゆっくりお風呂に入って寝ましょうか。

本日は460kmでした。

また明日!

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13 Sat 走りぞめ(7) 山陽道... | トップ | 1/14 Sun ツーリング中でも日課 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿