飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

8/15 北海道ツー(18) 道内Day1(3)R232制覇

2017年08月15日 22時18分12秒 | バイク
北海道ツーリングの6日目、道内周遊の初日で、札幌からR231で留萌まできた。


そのままR232制覇に突入。

15:30 41,539 /132km R231-232留萌

まずはR231-232交差点を抜ける。










さあ〜道内国道2本目を始めよう。
再び海沿いルートになる。





すぐに留萌を出ちゃう感じだね。


おにぎりを撮っておこう。

なんかR231と間違いそうなぐらい同じ雰囲気だね〜

利尻島かな?礼文島かな?



もう一回。




だいぶ走った。
弟くんが利尻富士を撮りたがってるんで、良さげなところで写真撮影。

雲がかかってるな〜
でもいい感じの山だね。

電線のない小高い丘を選んで停車。
だから山側(反対側)には電線が。




いくつかの休憩ポイントを通過。羽幌も越えた。

道の駅があるみたいなんで、写真撮影と休憩に止まろうか。

みさき台公園だって。
キャンプ場と天文台があるわ。
















夕陽を見るところみたいだけど。。


曇ってるよ










距離計は記録してなかった。

で、出発。
R232はもうしばらく海沿いを走って、内陸に向かってR40に合流するはず。

途中、DQNアリストがぶっちぎっていった。かなり早い流れだったんだけど、我々の後ろ2台目ぐらいから我々の3台前の先頭までブッチ。

別に抜いて構わないけど、路面がでこぼこで、かつローダウンしてたからぴょんぴょん跳ねてた。
そんなことしてたら落ちるぞ?

R232も海沿いを離れてR40に近づいてきた。ここがゴール?







違った。。

R232のゴールはR40と同じ稚内駅前だ。
ここからR40とR232の重複区間が始まるんだ。

R40に入ってすぐ、二段おにぎり。






稚内まではまだ50kmぐらいはある。
Zくん、すでに『E』に近づいてるんだけど。。。
持つかな?途中にスタンドなさそうだし?

で、R40バイパスをかっ飛ばす。
ガスが心配なんで燃費重視。
バイパスの方がかなりショートカットコースみたい。
このバイパスは無料区間が国道指定された感じなんで走破に使っても問題なさそう。

。。。なんとか稚内に届いた!

心配なんで最初のスタンドに寄る。




18:30 41,723 /316km 稚内 12.4L
→14.9km/L

かなりヤバかった。リザーブ入る直前だな

ゴールまではあと数キロ。
走り切っちゃおう!

稚内駅が近づいてきた。



最後の二段おにぎりかな?






その先にもう一個あったね。






ゴールです


終点表示ね。


18:45 41,730 R232稚内

これで国道232号の制覇完了。
メーターで191km。3時間15分。

今日のR231とR232制覇のコース。


休憩は一回。流れがめっちゃ早かったんで一気に走れた。
でも、Zくんの燃費と航続距離ヤバイよ。

このあと、真っ暗になる前にノシャップ岬だけ行ってみよう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/15 北海道ツー(17) 道内Day... | トップ | 8/15 北海道ツー(19) 道内Day... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿