飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

9/9 Sat 酷道477号制覇(1)

2017年09月09日 22時01分11秒 | バイク
夏休みの北海道ツーリングから3週間。
そろそろ一本走っておこうか。

先週買ってきた幸水梨が残り少ない。
今週か来週には豊水梨になっちゃうんで、今日のうちに最後の補充しなくちゃ。
先週も行った、いつもの竜王の川部さんとこに買い出しに行っておこうかって奥さんに言ったら許可も出た。やったぁ!

この梨園、ちょうど国道477号沿い。
夏休みの北海道ツーリングの時、R477で鈴鹿スカイラインを走ろうと思ったけど、豪雨の後の通行止めで走れなかった。

R京北と南丹の間のR477通行止めも解けたみたい。

なら、国道477号の制覇でもやったろか。

ということで、梨の買い出しにかこつけて、鈴鹿スカイラインを走ること、国道477号の制覇をしよう。
恐怖の百井峠に再びチャレンジすることになるけどね。

さあ〜行こうか。

アクションカメラをあらかじめセットして出発。

アレっ?VFRくんの時計がおかしい?
なんか45分遅れてる。

電圧計をつけたばっかり。
配線でも失敗して漏電でバッテリー使っちゃってるのか?

うーん、一旦走ってみよう。

08:30 31,031 出発

電圧計はおかしくないな。バッテリーも弱ってる感じがないな。

んっ?

45分遅れじゃないわ、午後8時だ。
12時間45分遅れじゃん。

!!
わかった!
電圧計をつけた時にバッテリーケーブルを外したから時計がリセットされたんだ。
お昼1時過ぎに作業したから、その時に午前0時か1時にリセットされたんだ。

ならいいや。このまま走っちゃえ。

ということで時計を直さずにスタートします。どっか休憩の時にでも直せばいいし。

で、久しぶりの磐船街道なんで、動画テストです。


わざわざ見るような動画じゃないけどね。
途中『いい加減にしてよ』って車に引っかかりました。


R168で磐船街道を南下、阪奈道路に入ります。

そのまま奈良へ。
高架道路部分を下りてR24に入る手前

R24を南下してます。もうすぐ裏道ね。

名阪国道の側道まで来ました。

信号待ち



名阪国道に入る前に休憩しておこうかと思ったけど、信号待ちが長かったんで記録だけしてすぐに名阪国道に入りました。

09:30 31,063 天理

で、名阪国道をノンストップで一気に亀山まで。
制限速度ではなかったけど、ぶっ飛ばしてません。流れのお尻で余裕の走りです。

亀山で名阪国道を下りて、R1-R25共用の道でR23に向かいます。
鈴鹿への交差点で止まったんでパチパチ







慣れた道ですなぁ。



で、国道25号の終点、R23合流の交差点




ここで国道23号に入って名古屋方面へ
四日市の街中、港湾国道の164号とR23の交差点が今日の酷道477の起点。
ちょっと渋滞してたけど、R25の終点からはすぐ。

酷道477号の起点に着きました。


10:45 31,163 R477四日市

さあ〜始めようか。

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/8 Fri 後輩と飲みに | トップ | 9/9 Sat 酷道477号制覇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿