いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 八号線食堂

2012-02-18 00:05:50 | ラーメンの部屋

目玉焼きを食べたかったし・・・?(笑)

例によってお昼営業の時間はずしちゃったし・・・

そんな時! 心強いお店。

入店時間、15時40分。(爆)

メニュー見るふりをいつもしますが・・・

結局! ラーメン定食。(730円)  だって、これ食いに来てる訳だし・・・(判りやすい男)

カツ丼 680円も気になりましたが・・・

それは、盟友のあの人に任せて・・・(笑)  あの人の仕事を取っちゃぁいけねぇ・・・(爆)

いつもな時間で登場。

うーん・・・

今回は自信あったんだけど!

やっぱり、スープの色が濃く写っちゃう?  実物はもっと淡い色味です。

このお店に興味のあるデジカメ部隊の方! 機会があったら一発お願いします。(笑)

ラーメンとしては、いたって普通なやさしい系。

正直、厳密に味だけの判定だと・・・「。。」なのかも?

でもね! ここんちのお父さんの人柄溢れる応対が、じじぃはとっても大好き。

「また来まーす!」って思わず言いたくなっちゃう。でも言えない。

(言わねぇーのかよ!)(だって、こう見えてとってもシャイじじぃ)(爆)

目玉焼きって・・・

面白いですよねぇ・・・(突然話を変える)

そこんち(プロもアマも)の流儀や好みが色々あって・・・

敷く油の種類(サラダ油、ゴマ油、ラード、バターetc)、またその油の量・・・

火加減・・・弱火でジィィィ・・・・ッ派、 中火オンリー派 中火~弱火連動型

水を入れる? 入れない?

焼き加減・・・黄身の硬さが、「カッチ カチやぞぉ!」~「ジュロジュロユルユル」まで・・・

フタをする、しない・・・  なんだったら両面焼き・・・

人の数だけ、目玉焼きがある!  違うかぁ?(笑)

という訳で、ここんちのは・・・ いたって普通と思える目玉焼きでございます。(なんだそれ!)

調味料・味付けとしては・・・じじぃは醤油派です。

ソースの人や塩の人・・・etc   人の数だけ、味付けがある! (爆)

じじぃは、黄身を崩さず、「グワン!」と行く派です。 なんか皿が汚れるのが嫌なタイプ。

人の数だけ、食い方がある! (くどい!)(爆)

という訳で、なんか目玉焼きの話ばっかになっちゃいましたが・・・

それもたまにはいいでしょう。 自分に甘く人には厳しい男・じじぃ・・・(激爆)

ご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f45c4fc77daecbda23c0fe081f29d4ef

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/81e5cb9154d66fe4529a772b4ade6966

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン | トップ | 三条市 まるご食堂 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (SP)
2012-02-18 05:27:41
八号線食堂と五十嵐食堂はビジュアル的にゴッチャになるんですよね~ 下越人的には(笑)

僕が行ったのはどっちのカツ丼かな~と思い
WWWいろいろ調べたら五十嵐さんのほうだったようです
(自分のブログ見たほうが早かったんですけどね(笑))
今度 挑戦してみます♪


しかし卵話ですが(笑)

ラード派はいないような? 塩をかけて食べる人も聞いたこと無いな~・・・

ましてや!『グワン!』なんて人見たこともない(笑)



絶対シャイであるわけないな(爆)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-02-18 08:01:38
八号線食堂~五十嵐食堂・・・
はらや~福泉・・・
ゴッチャ度がいい感じ!(笑)

ラードは、昔、某改名前のお店で見た事ありです。(笑)

塩は・・・
もしかして・・・
グローバルな見地からすると・・・
一番多いかも?

アメリカ人・フランス人は・・・
醤油より、何より、そんな気は・・・(笑)

『グワン!』は、これは特殊かもですね。(爆)

>絶対シャイであるわけないな

何故、そう見えるかなぁ?(激爆)
返信する
まるごと迷って (月影のまさ)
2012-02-19 16:18:53
まるごの記事にも痺れましたが、
こちらの記事に即に反応していたので。
五泉の「たかふじ」の目玉焼き定食 600円が
気になっていました。大女将に
「目玉焼き定食はどういう定食ですか?」と
聞いたら「目玉焼きです」と即答。
600円 無料の半ラーメンに
小さな丼のごはんと目玉焼きはイクツかな?
また気になりだしたので
明日の深夜食べてきますね。
兄も気になってきたでしょ。??
遅くなりましたが業務連絡送信いたしました。
文句苦情は一切なしで ご了解くださいませ。
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-02-19 18:19:57
「たかふじ」も行ってみたいお店です。
記事、楽しみにしてます。

業務連絡、拝見しました。
了解・了解・大了解です!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事