いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 まるご食堂

2012-02-19 00:16:50 | ラーメンの部屋

配達に出て・・・ 思いつきで・・・寄る!(爆)

「ここんちの味噌って食べた事ないなぁ・・・」的に。(笑)

そんな訳で、「みそラーメン」を注文。

厨房から調理の音がし始めます。炒める音は、基本あんまり抑揚がない感じ。(笑)

まぁ、それはそれでそういう主義(手技)なのでしょう。

時間としては、普通な待ち時間で登場。

見た目としては、濃い方向の味噌に見えて期待が高まります。

香りとしても、ニンニキッシュな香りが立ってパワフルな感じが。

行ってみるとぉ・・・!

意表をついて・・・淡い!(爆)

うーん・・・じじぃ風な解釈でいくと、久し振りなフレーズ、「アーバンな感じ」?(笑)

見た目・香りは、場所柄 forザ・ブルーカラーなんだけど・・・

戴いてみると・・・forザ・ホワイトカラーみたいな・・・   なんかそんな気がしました。

それはそれで設定の話なので、それでいいのでしょう。 きっと。

炒め野菜的には、ちょっと炒めの時の油が多い感じ。 大油。 (笑)

挽肉を使うお店が多い中、コロンとした肉に久し振りに出会いました。

全体的な印象としては、あっさりした「みそラーメン」の部類になると思います。

工業団地に、金物屋の父ちゃんが来て食べると、喜ぶような風体。(個人的見解)

何かそんな世界観が見えるような気がして楽しめたじじぃでありました。

ご馳走様でした。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b894da810f46607003d94d6ea845fead

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/58253aaeaa67160603e72f2e8b684384

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 八号線食堂 | トップ | 阿賀野市 大多福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事