いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 八号線食堂

2008-08-29 12:23:08 | ラーメンの部屋 (三条市)

三条市 八号線食堂

さて、トラックの運転手さんが多く集う八号線食堂です。五十嵐食堂と並んで、一品物やら
何やら、メニューが満載です。いつもだと、「ラーメン定食」をお願いするのですが、
あえて、ラーメンをお願いしてみました。色は淡めの塩醤油系、麺は、すこーし艶っぽい感じ。
このスープに、トッピングされてるワカメが合います。もう少し醤油が強めだと合わないと
思いますので、上手なバランスだと思います。甘すぎず、くどすぎないスープに麺も良く
合うと思います。小振りな丼にシャンとして、いい味わいを感じられると思います。
やさしい店主さんの、にこやかなムードもいいです。ご馳走様でした。。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f45c4fc77daecbda23c0fe081f29d4ef

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 三金食堂 | トップ | 新潟市 粋龍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生き物)
2008-09-06 00:07:31

 Mさん 元気ら~?
 相変わらず行きまくってるね~(笑)
  
 ここのご主人、いい人みとらいね~!
 俺も毎月、集金で行くんだけど、こっちが恐縮
 する程、ニコニコしてる人なんだて!

 今度、俺も食いに行ってくる!

 ところで、期間限定の九州ラーメン(8号線の
 白根辺りの)の有名店、食った~?

 俺は食ったよ~!9月いっぱいで終わるみとらよ!
 Mさんのインプを聞きたい!
返信する
Unknown (ひげじじぃ。)
2008-09-08 01:03:18
どもども。
客商売である以上、愛想がいいほうがいいと思ってる
ひげじじぃ。。。です。はい。
そうでしたね。マネーの虎のピアノ弾きさんが、コラボってるやつね。。。行かなきゃと思ってて、忘れてました。
なんとか、時間作って行ってきます。
んじゃーね。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事