いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 いちのじ食堂

2013-01-29 00:01:01 | ラーメンの部屋

さて・・・

話は前後しますが、オフ会前・・・

あんまり重いのは・・・と思いながら・・・ 燕方面を徘徊・・・(爆)

花岡か?と思いつつ・・・進むも・・・  なんとなくこちらへ・・・(笑)

後でソフトの人が言ってたけど、花岡、日曜休みなんだって!

ふふふ・・・  野生の勘で、外すのを外したじじぃです。

う~ん・・・

軽めというと・・・  この辺か?

という事で、これを注文。

ちなみに・・・

新メヌーみたいです!

ほどほどの時間で登場!

むむ?

天橋立ならぬチャシュの橋立?(笑)

オーソドックスなまとまりながら・・・魚介がホワンと・・・

結果的に魚粉チックなもんが最終、丼の底ったまに現われるんだけど・・・

ド魚粉よりは上品な使いで、丼側面が汚れる事もなく、そういった意味では好印象。

麺も中~中細程度で、量、質感(この場合はタイプ)ともに、自分の欲してたイメージにピッタシでした。

チャーシューもベロベロンとかっこいいし・・・

メンマもしっかりしてるし・・・   弥彦オロシを感じながら食う一杯は素敵です!(笑)

オフ会前の選択としては、グッチョイス!と思ったじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/181b22965db9b8117ff5ce167c4d7188
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/df07e74a5af166b9eb6fa69893fe3fb1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5a2476a27d31b1d7beb5e496d265180b

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回 ニボクラオフ会 イ... | トップ | 新潟市 六太郎食堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オフ会の前・・・ (トトゴン)
2013-01-29 11:34:50
SPさん、U‘zさん、兄さんも昼ラーでしたね。(笑)
当日昼から14時半まで会社にいて、五泉に向かう前に
遅めの昼ラーは、ラーメンショップ巻店でした。(苦笑)
通し営業は本当にありがたいです。

巻から五泉て遠いですね。(あの程度の雪で良かった。)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-29 15:24:27
やっぱ、昼にラーメン食って
胃を温めておかないと!(笑)

>巻ラー・・・

やってた!
最近、あんまりやってるの見てないので・・・
もしかして・・・と思ってたけど、いかった!

巻~五泉・・・
まぁ・・・ そうかも!(笑)
返信する
Unknown (月影のまさ)
2013-01-29 17:38:45
やはり皆さん 真正なラーメン好きですね。
私は大概一食抜かします。
貧乏なので 「喰い放題 飲み放題」
食べないと損な気分になります。

「いちのじ」さん 兄さんのプログファンからは
反応悪いですが、私は好きなお店です。
若い店主ですが、力で押せ押せの中にも
優しさも感じる所が好きですね。

「塩背油」食べてみたいです。
返信する
Unknown (ピロタン)
2013-01-29 22:10:25
俺はパチンコに負けて店を出たのが2時頃
悩んだ末に(先回の失敗から学習しました)
家で軽く食べました^^

チャーシューが特徴的な一杯ですね♪
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-30 00:50:45
いっぱい食う・呑む前に
ウォーミングアップするべきか?否か?

結果!
個人の体質という事で!(笑)

この日は男子のみの営業でした!(爆)

豚のマークの背油塩! 次はこれでしょうか?(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-30 00:53:42
ピロタンさんもウォームアップ派ですね?(笑)

前回はウォームアップしすぎたみたいだけど!(爆)

チャシュの橋立・・・
気になってますね?

いかったらお試しください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事