いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 六太郎食堂

2013-01-30 00:01:26 | ラーメンの部屋

さて・・・夜会が中止となり・・・  (多いなぁ~最近!)

年度末に向けての?出張とかでしょうか?  夜会はそんな感じです。

という事で!

じじぃ、とりあえずボォ~と北上!(爆)

どーしっかなぁ? で、ポンッと閃いた。

という訳でこちらへ・・・(笑)

今日は何も食ってないので・・・

2つ食ってもいいよ!と自分を甘やかす!(激爆)

で!

ラーメンと・・・   チャーハンをお願いしました!(大笑)

ほどほどな時間で同時に登場。

まず・・・

美しいラーメン  美しい日本・・・

 

チャーハンは・・・

型チックに・・・ 2次元半的な・・・

 美しいアールを描いて・・・

トップのレッドジンジャーがキュート!(笑)

グリンピーやイエロートウキビも入ってて色合い豊か。 3原色。。。

 

という訳で・・・

ラーメンは相変わらず美しい味、ナミナミっぷりも清流の如し!(意味不明)

部位違いのチャーシュー・メンマ・ナルト・海苔の景色が、石庭にも通じるジャパニーズマインドをくすぐります。

すっきりした美しい一杯は今日も健在でありました!

 

で、チャーハン。

スッキリ方向のラーメンとは対照的に、少し風味にオリジナルティーな気配?

出だしそんなでもないんだけど、コショーチックな辛さが口の中に蓄積していきます。

パンチの効いた組み立てと思いました。

勝手にイメージしてたものと、その辺違ってて・・・ だから食べ走りは面白い!(笑)

出前等を考慮した設定でしょうか?

少し冷めても、香ばしくホイッ!路線。(やや意味不明)

炒め加減・質感としては、パラパラではなくパラファサみょん!(長い!)(爆)

量も実は結構モッコリで、ドカ食いを得意とするじじぃも大変満足なのでありました!

メヌーを見た時・・・

塩が気になったので・・・

次、塩に行ってみたいと思ったじじぃでありました。

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d8bbbf2106a096a9ac05f116ae1ad0d1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6a7e2439d980e079eb6660f078acaaac

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 いちのじ食堂 | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SP)
2013-01-30 05:58:07
も終わった事とし完全復活です!
(あくまで家庭内の事ですよ~w)

幻のチャーハンが食べれたとは春から縁起がいいですね~♪・・・
良く調べると平日なら普通に食べられるようですね
(土日祭日出前は休止中と前にご主人さんが何かに書かれておられました)

何はともあれ良かった良かった♪

普通のラーメンでさえ透明かつ美味しいのに塩ならどうなるの?
って感じで、僕も興味大であります

僕も次は塩と決めました(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2013-01-30 07:21:41
あぁ~食べたくなりました!!
心と体に優しいラーメン
チャーハンは、チャーシュー入りでしたか?
チャ―ラーのチビに食べさせてあげたいなぁ~
返信する
Unknown (月影のまさ)
2013-01-30 08:39:41
おはようございます。

「新潟市 六太郎」と書かれるとピーンと
来ませんが、白根の六さんですね。
「グリン」「志のぶ」と3大食堂
末長く続いてほしいと思います。
このお店の近くにあった『高木屋』さんは
カツ丼が美味しかったらしいです。
今でも看板は残っています。

チャーハン羨ましいです。未だ未食。
 
「美しい日本のクラウン  美しい白根の六太郎」
クラウン絶好調だそうですよ。
亀田のトヨタで見て来たけれど
カタログ貰わないで帰りました。まあ買えないし
お金有っても買わない。
ピンク 年末発売ってふざけてますね。
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-01-30 09:19:17
こちらのラーメンを見ると、中之島の「小林そば屋」を思い出します。

あの全くスープに脂が浮かない技術、まさに芸術作品だと思います。

新潟あっさりラーメンと言うと、古町界隈の落ちぶれた店しか紹介されませんが、
こんな店をむしろ紹介するべきです。

大将はまささんのブログにコメントをされる方かな?

もしそうなら
「大好きです!六太郎食堂♪」
これくらい書かせてください。
返信する
別格。 (ドランカー)
2013-01-30 09:41:29
お店の歴史、雰囲気、全てが私の中では最高ランクです。白根神社の桜が満開な頃の六太郎さんの佇まいは、最高に絵になります!
返信する
美味しそうです。 (トトゴン)
2013-01-30 10:43:10
育った環境上、中華スープの色は、薄い方がそそります。
白根の六太郎、かどや、東京屋は好みです。

スープたっぷりで「あつあつ」なので最初「ハンドイン」は、
厳しいです。(笑い)
でも麺の固さも含めて「すすり食い(麺とスープを一緒で)」
した方が美味しいと思う一杯です。

チャーハンは平日ですか・・・残念。
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-30 11:23:38
うん!
初体験でした!(笑)

>土日祭日出前は休止中・・・

勉強熱心ですねぇ~♪

塩はやはり気になりますよね?

エリア的に、俺より、はーよ突撃していいよ!(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-30 11:24:25
身体にやさしい一杯。

風邪にもいいかもよ?(笑)

チャーハン、チャーシュー入ってたような気が・・・

コショーの効いたパンチのある一皿でした!

でもSPさん情報だと上記の事のようです。

タイミングが合う事を願ってます。(笑)
返信する
マサさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-30 11:28:16
地元に根付いたお店が頑張ってる!

ただそれだけで美しいです。

いつまでもそうあってほしいです。

クラウンと現代ラーメン・・・(爆)

俺の感覚がズレてるのでしょう!(笑)

評価を得て売れてるという事はニーズはある訳だから
それはそれで大人として認めてます!(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-01-30 11:31:31
新潟のラーメンは・・・
裾野が広いというか・・・
こういうお店が頑張ってるのは心強いですよね!

>「大好きです!六太郎食堂♪」

きっと喜ばれると思いますよ!!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事