いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 いちのじ食堂

2012-11-05 00:01:15 | ラーメンの部屋

弥彦を望む!(笑)

弥彦おろしがビュ~ッと吹きまくってます!

スタンダードなメニュー。

アンスタンダードなメニュー。

鶏白湯を潮で大盛でお願いしました。

白湯で醤油と言われても・・・ ちょっと、イメージが・・・(笑)

新しいタイプのエコ箸ですねぇ~♪

骨はメタルで皮はシリコン系と見ました!

イマイチ・・・  気に入らない!(爆)

時間的には、チョイ掛かり気味くらいな感じで登場。

白湯げな見た目。

ズンズン鶏の香りが立つかというと・・・そうでもない感じ。

行ってみるとぉ・・・  基本、アッサリとして上品な佇まい。

最初、物足りないかな?と思わせておいて・・・一杯としてのバランスが取れてるタイプ。

まとまりも良く、広がりも良く・・・出来はいいと思いました。

個人的には、もうほんの少し潮(塩)がソリッドな方が引きが強くて面白いかな?とか思いつつ・・・

結果的には、お汁を全部戴いてしまうじじぃ。(お汁も銭のうち!)(爆)

麺は中で茹で普通。カレンダーによれば山田製麺。

大盛感としても満足。 基本、満足。(笑)

チャーシューは柔らかめの処理で肉質も良くうんめぇ逸品。

メンマはデフォ用の手技が成された醤油の効いた味わい。

やさしい鶏白湯とのコントラストが楽しい設定。 なかなか素晴らしい一杯でありました。

今日はオネエサンいないのかなぁ?と思ってたら・・・後半現われてくれたんだけど・・・

この娘だったかなぁ? みたいな!(笑) 大人げになってて・・・自分が年寄りになってる事を再認識!(爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/df07e74a5af166b9eb6fa69893fe3fb1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/5a2476a27d31b1d7beb5e496d265180b

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 多良富久 | トップ | 勉強熱心。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロタン)
2012-11-05 21:55:12
きっと俺には物足りないであろう上品さですね(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-06 08:22:19
う~ん・・・

ごっついのが続いての!

腹休め?みたいな時があったら・・・
試してみてもいいかも?(笑)
返信する
店員の女性 (トトゴン)
2012-11-06 13:57:35
自分を含めて人が老いるのは、しかたないとして・・・
お気に入りラーメンの味は、変わらないで欲しいですね。
最近店員さんの褒めあいですね。しばっちさんは、「しゃん
じ」べた褒め。
私は、「一本気」の女性の声が好きです。
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-11-06 15:36:05
みんなそれぞれ見てるねぇ♪(笑)

大体、漫画見なかったら・・・そんなもんかな?(爆)

味覚として・・・
店が変わる事もあるし・・・
自分のベロも変わるだろうし・・・

明らかに俺のベロは昔から比べると・・・
変わってきてると自分でも思うし・・・(笑)

昔に比べるとゴッツイの行かなくなってきてると思うし・・・

これは・・・流れに身を任せるしかないもんねぇ~♪
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事