いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 麺屋 しゃがら

2014-02-25 00:01:10 | ラーメンの部屋

さて・・・

本当に「通し」はありがたい!

そんな訳で今回は、味噌を特盛で・・・(笑)

(メヌーは使い回し)

ほどほどな時間で登場。

こんな感じ!

行ってみるとぉ・・・

少し・・・  浅い感じ。言ってみれば・・・ 都会的な解釈。

辛い玉をじょさないように・・・  遠くのポイント・・・対角の辺りから・・・ 攻める!(爆)

次に玉の際を攻める!

すると・・・ この味噌感に乗ったその辛味との絡み・・・

誰かに似てる・・・   

君は誰?

・・

・・・ 

サッポロ一番? (笑)  ちっとそう思いました!(大笑)

で、玉をじょす!(激爆)  強力すぎず・・・ ケホッってならない程度。

身体の芯からホットに! いいんじゃないでしょうか?

冬は味噌率が高くなる中・・・

選択肢が増える事は、とても嬉しい事と思います。

少し陽も長くなってきたでしょうか? 春はもう少しかな?

そんな訳でご馳走様でした。。 

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e4fcdbf5fc3df4f732cf378d680ca644

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 大黒亭 居島店 | トップ | P-Familyさんちで・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通し営業… (U'z)
2014-02-25 04:04:30
ありがたいですよね^^もっとかーちゃんなのが24時間営業、愛すら感じます^^

しゃがらさんの味噌って食べたことあったかな?と思い自分の記事を見返してみたら、一度東区のお店で味噌チャーシューを頼んでましたw味を全く覚えてませんが><;

美味しかったんであろうことは推測できます^^;

しかしオープン記念価格ですかね?他の店よりも30円ほど安い気がします…あ、税別でしたね^^;
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2014-02-25 07:47:15
なんか見た目だけだと「ちゃーしゅー屋武蔵」みたいですね。
味もそんな感じ?おいら醤油よりこっちの方が好みかも。
今度行って見ます!
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-25 09:49:56
自問自答が・・・
禅問答のようで・・・
U'zちゃんらしくていい感じ!(笑)

三条には・・・ あと・・・

たわら屋だね!(爆)

前にも書いたけど!(笑)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-25 09:52:03
あぶらっぴな感じはこっちが控えめかも。

けど・・・ 溶解してる分は分として理解願いたし!(爆)

自分の活動エリアで通しが増えたのは

素直に嬉しいですwww
返信する
こんにちは (Cross Walk)
2014-02-25 11:33:10
開店から早速行かれるとはさすがですね

同じ味噌を注文しても 東区の店は割りと薄め・・・
青山店の方がコク有りの濃い目の味付けの気がします
個人的には 辛味噌を溶かしてこそ味の完結かと・・・

新店がどんな感じなのか?興味惹かれますね
落ち着いたら 訪問してみようと思います

特盛り・・・私も必ずです(笑)
返信する
こんにちは。 (トトゴン)
2014-02-25 11:35:29
東区、西区いずれもだったんですが・・・開店当初より通
常になってから、盛が少なくなる傾向の記憶があります。
(北区は未訪)
定点観測のチェック項目でお願いします。(笑)
返信する
ほ~ (さんぺい)
2014-02-25 22:30:16
味噌ら~めんなのに、辛い玉が付いてくるのですね。

今時の味噌ら~めん 恐るべしです(笑)

コイツがないとやはり物足りない味噌という感じなのでしょうか?

教えてください♪(笑)
返信する
Cross Walkさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-25 23:48:58
まー同じ名前・・・
素材・・・
マニュアルであっても
「人」が介在する以上違いは出るでしょうね!(笑)

だから面白い!訳で・・・

三条のしゃがらが一番いい!

って言われるくらいの志で頑張ってほしいと思います♪
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-25 23:51:14
ほぉ~♪

それは面白い!いい情報!

おとり?(爆)

そーなるとこの前買った電子ハカリの出番か?








無理!(激爆)
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-25 23:59:45
まー

知っての通り・・・

こーいう性格なので・・・ 正直・・・  めんどくっせ?って感じも・・・(爆)

味のスライドを楽しむという演出もいいんだろうけど・・・

俺の場合・・・ 基本、短気なので・・・

出た瞬間! ファーストタッチが印象の90%って感じです!(爆)

で・・・ なんだったっけ?(激爆)

あぁ・・・ 足りる・・・ 足りない・・・?

そんなん・・・

自分で食べて自分で検証してけろ!(大笑)

まーそうは言ってもアレなので・・・

俺らしく〆ましょう!   どっちでもいい!何でもいい!(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事