いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 居島店

2014-02-24 00:01:10 | ラーメンの部屋

なんとなく閃いてこちらへ・・・

こちらも以前の記事は、無写真期・・・(笑)

随分、ご無沙汰していたようです。

 

ご無沙汰ついでに、ご無沙汰していた中華を注文。

大黒亭 3店舗の中で一番メヌーがバラエチーでしょうか?

そのうち、中華、チャーハンのセットも狙ってみたいと思います。

しかし・・・

ここで、中華をいただくのは、かれこれ35年ぶり?(爆)

それって、初めてと等しいよね?(激爆)

いや、まぁ、そう言っていいんだわ・・・ だって、もう調理が「若」なんだもん♪

時代を感じる! 

なんかちっと嬉しいじじぃでした。 あっ!勿論、非関係者ですけど!

そんな訳でほどほどより、ちっと時間が掛かって登場。

(先客5名様条件下での体感) 

見てぇ~♪

このアッサリ! みて~な?(笑)

病み上がり決死隊・・・

お医者さんに、「帰り、ラーメン食って帰りたいんですけど・・・」と相談したとして・・・

「馬鹿言ってんじゃねーよぉ! おめーと俺は!」と叱られとして・・・

「大黒亭 居島の中華なら?」と問うた場合・・・

「あっ? それならOKっ!」って言ってくれそうな?(笑)

化調風月・豚脂孔子入り乱れる現代社会において・・・

ここまで潔い一杯は、なかなかお目にかかれないかと?

ニボが効いてる事を意識させずに効いてる感・・・  見事。

意表をついて、3店舗中・・・ 一番、いにしえ感が充実してるかもしれません。

麺は太目のそうめんを思わせる質感。(笑)

ぐれ~な細麺でシコッと来る素敵な麺。小麦感の密度も素敵。

アッサリ・細麺を探してた貴方! いかがですか?

新潟(市)で見つけられなかった その一杯がここにある! (かもしれない)(笑)

チャーシューは淡き味わい、スープとの合いで完結

メンマも勿論間違いの無い選択

3店舗、それぞれ個性が違うって自分なりに思ってはいたけど・・・

いやぁ~ これは・・・おじさん怠けてたな!(爆) 勉強になった! 勉強になった!

ここまで差別化が明確で売りが明快だったとは・・・

あっさりに気が向いてる方は、是非一度お試しくださいませ。 新たなる道が開けるかもしれません。

そんな訳でご馳走様でした。。。 

 

以前の記事 ↓ 

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/02f2ff9f0d8c5edba1da77f0056cdaff

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 福楽 | トップ | 三条市 麺屋 しゃがら »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい!(挙手!) (刹那)
2014-02-24 06:16:17
>アッサリ・細麺を探してた貴方! いかがですか?

はい!はーい!!
あたし!あたしぃー!!!
これはいいね~!!!
写真見た瞬間
「ぅうおぉぉ~!!」
ってうなっちゃいましたわw
透き通ってるのに、醤油!って感じ・・・これは・・・ちゃーはんもいけそげな感じらね~♪
返信する
Unknown (さんぺい)
2014-02-24 06:34:48
僕も去年食べました。

和の感じでチャーシューと食べると美味しいと書いてありました(爆)

年を取ると?忘れちゃうんですよ
昔の自分のブログを見て、ようやく思い出しました

店内の古感もいいですよね~♪
返信する
Unknown (きょせん)
2014-02-24 06:40:57
 >化調風月・豚脂孔子入り乱れる現代社会において・・・

 言葉遊び、今朝も好調ですねぇ。 さらっと書かれてあったので、あやうく見逃すところでした(^o^)

 >太目のそうめん

 言葉のニュアンスが、十分に伝わって来る麺ですね(^o^)
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2014-02-24 08:00:29
アッサリ・細麺を探してた貴方! いかがですか?

素適です。そそられました。
返信する
おはようございます (はる)
2014-02-24 08:00:50
近くのクリヤマモケイによく行ってましたが
ここは未食です。
今度、行ってみます。^_^
返信する
おはようございます。 (ベルーガ )
2014-02-24 09:47:13
良いですね、あっさり、さっぱり、大好きな部類です。

昨日は笹舟に行ってきました(保内)十数年振りでした
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-24 11:14:13
>「ぅうおぉぉ~!!」
>ってうなっちゃいましたわw

女子が唸っちゃ駄目らろ? 普通?(爆)

まっ!その辺が素敵なんだけど!(笑)

機会を作って行こうね!
返信する
さんぺいさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-24 11:17:05
俺も・・・

ブログ書き始めて・・・
いっぱい忘れてる!(笑)

書かかなかった頃の方が覚えようとしてた!記憶域が!(大笑)

書く事で安心して、忘れちゃうのかも?

この辺はしょうがないよねぇ~♪
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-24 11:19:56
おつきあいくださり・・・ ありがとうございます。

かる~く流してくださってOkですので!(笑)

ニュアンスで伝えられたらと・・・

これからも頑張ります!(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-24 11:21:25
あっさりにもほどがある! みて~な?(笑)

是非一度試してみてください。

本当!

あっさり!(笑)

それでいて・・・  んまい!
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事