いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 麺屋 しゃがら

2014-02-07 00:01:10 | ラーメンの部屋 (三条市)

♪ しゃがらの道に 生命をかぁけたぁ♪

♪ 男の意地ぃが 火と燃えぇるぅ ♪

♪ ダダダダーン ♪

♪ 夜は~    ♪ ダダダダーン ♪

♪ 騒ぐな~  ♪ ダダダ ♪      はだけて 寝ぇるぅわぁ~♪  ♪ダッダッダッダーン ♪

♪ あ~ああっ  ああああっ ♪  ♪ あ~ああっ  ああああっ ♪

 

あっ! じじぃです。

導入が長い?  すみません。(爆)

という事で・・・ 行っちゃいました!

友人Tがやって来て・・・  その筋の方の話として・・・

7日 オープンなんだけど・・・  なんかやってるらしい!という事で行ってみたら・・・

窓に・・・ 3日~ プレオープン   7日 グランドオープンの旨が貼ってありました!(笑)

中に入ってみると!

基本! ド居抜き!(爆) 引き算的な居抜き?(笑) (旧カウンターの椅子 オール とっぱらいとか・・・)

いいんじゃないでしょうか? イニシャルコストを抑える!

どの業種でも、リスキーな時代。 無理のない計画が大事。

メヌー。

ちなみに・・・

引き算からの・・・ チャイルドスペース

ターゲットとしては・・・  そういう層も狙ってるらしい・・・

醤油らーめんを特盛でお願いしました。

普通  180g

大盛  270g

特盛  360gと表記されてます。

インパチ  ニーナナ  サブロクと覚えるといいでしょう・・・?

へ? 90g ずつ?   まっ! それでもいいこてさ!(笑)

ほどほどな時間で登場。

という事で・・・

ナルトは・・・ そういう事らしい・・・(笑)

行ってみるとぉ・・・

あら? 少し麺が硬めかしら? ちっとそんな風に思いつつ・・・

気持ち・・・ 麺が短いか? などとも思いつつ・・・

新潟(市)の空の下で食べた時は、そんな風に思わなかったんだけど・・・

三条の空の下、空気の中で食べると・・・豚脂の感じが・・・ 凄く丸く感じる?(笑)

明らかにここらの「使い」とは違うと思ってはいたにせよ・・・  この・・・  如実感!(不思議)

俺の言うところの・・・ 相対理論とは、そういう事か?(なんだそれ?)(大笑)

豚脂溶解度数も高めと思います。

あと・・・  ちっとしょっぺぇとも思ったかな?(笑)

それって・・・ もしかして・・・ 三条を意識しての事?

「三条もんなんか しょっぺの食わせておけばいいんだれ!」 みて~な意図がそこにあったのだとしたら・・・

それは・・・  すごく素敵 ♪(激爆)    今後の議題として・・・ 記憶。

麺は・・・ どうでしょう? ここらのもんだと・・・ 中太クラスに思うでしょうか?

前記の茹で加減も含め・・・ 三条人がどう評価していくか楽しみにしていたいと思います。

チャーシューは厚みもあり・・・  立派だし・・・ 質感がスープとのバランスも考えられた仕上げに思えます。

メンマはペローンとメンマげな味わい・・・ いい意味で既製で馴染みやすい設定。

あとは・・・お約束の・・・ 茹でもやし・・・ 海苔・・・  あーかい糸みとんの・・・(大笑)

あれかねぇ・・・ 色味で入れたくなるんだろうけど・・・ どうなんだろ? その辺? 時代はそうなの?(笑)

 

あと・・・

値段表記が・・・  外税なんだよね・・・

新潟は違ったような・・・  

600円ののが・・・ 630円はいいさ・・・

特盛620円が・・・  651円なのさ・・・  新潟は650円じゃないかなぁ・・・?

この同じ展開の中でその差が・・・  気になる・・・(爆)  統一感が欲しいというか・・・  何と言うか・・・(笑)

4月に向けてのオープンだから、仕方ないのかなぁ?  と、言うか・・・俺が行ってから新潟も変わってたら・・・あれかぁ・・・(爆)

まっ! 何はともあれ!選択肢が増えるのは無条件に歓迎だし・・・

営業時間も11時~22時まで、通しみたいだし・・・ 嬉しいエリアだし・・・(笑)

 

今後どのように受け入れられて行くか! 楽しみです! そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 麺亭 こがね | トップ | 見附市 幸楽苑 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (刹那)
2014-02-07 05:56:47
>「三条もんなんか しょっぺの食わせておけばいいんだれ!」

>それは・・・  すごく素敵 ♪

素敵!素敵!www
それを素敵と言ってしまえる兄さんが素敵w
チャイルドスペースは、若い世代には嬉しいですね!
返信する
Unknown (きょせん)
2014-02-07 07:01:38
 ついに三条にも進出ですか~!

 だるまや同様に年中無休の通し営業が、大きな安心感を与えてくれますね(^o^)

 導入の歌、え~と何ですか? 未だに浮かびません(^o^)
返信する
おはようございます! (ドランカー)
2014-02-07 07:51:18
やっぱ既にやってたんですね~
おいらしゃがらは行った事無かったのですが、万人家にそっくりと
聞いた事があるのですが、だとしたらちょっと・・・
万人家はおいらちょっと無理だったもので。(汗)
まぁ、食わず嫌いせずにそのうち行ってみたいと思いますw
返信する
おはようございます (はる)
2014-02-07 07:56:57
職場で話題の店に早くも潜入!
凄いですね。
ムムッ、空腹こそ最高の調味料って
お客さんの自前ですね^_^
返信する
おはようございます。 (トトゴン)
2014-02-07 08:07:40
うん・・・エリアで選択肢が増えることは・・・いいことですね。

既存店にも頑張っていただいて差別化相乗効果で繁盛し
ていただければと切に願います。
返信する
刹那)さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-07 10:06:29
>素敵!www

だっけさ!(爆)

本当にそうだったらおもしぇーよね!(大笑)

>チャイルドスペースは、若い世代に・・・

ねっ!

俺もそう思う。

各世代にアピールして取りこぼしのないように・・・

頑張って根付いてほしいと思います。
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-07 10:09:32
>年中無休の通し営業

そういうのって・・・やっぱし嬉しいです。

時間的にタイトになりやすいじじぃにはとっても有難いです!(笑)

>導入の歌

柔道一直線!という事で・・・!(笑)

しゃがらとやわら・・・  あんまり?(爆)
返信する
きょせんさま (さんぺ)
2014-02-07 10:09:56
柔道一直線
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-07 10:11:07
せっかく出てきたんだっけ・・・

行ってみればいいさ!(笑)

どう受け入れられていくか?

楽しみ!楽しみ!
返信する
はるさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-02-07 10:15:19
>早くも潜入!

毎日のコースの・・・
帰り側なので・・・

凄く日常的に行きやすくて!(笑)
行っちゃいました!(大笑)

>自前

こばっかしやぁ~  そうですね!(笑)

空腹で向かって 特盛! 行ってみてください!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事