いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 居島店

2015-07-10 00:01:10 | ラーメンの部屋

この前カレーラーメンをテレビで見たせいか?(爆)

なんとなく身体がカレーラーメンを欲してる!(笑)

という事で・・・ こちらへ・・・

カレーラーメン 700を注文。

以前、来た時とはちっと違ってて・・・

レシピエントの変更なのか・・・

たまたま前来た時が、そうなっちゃったのか・・・あれだけど・・・

この辺は、説明が微妙ぉ~なので・・・

気になる人は会った時にでも訊いてください。(爆)

ほどほどな時間で登場

やはり・・・

俺は・・・

この系統が・・・ 好き♪(笑)

カレーな味の向こうにある、デジル感

程好い粘度なお汁。 

特筆は、この店舗だけの極端に細い麺が・・・

その麺と麺の間のカレー汁張力と相まって・・・ 他2店舗とは違ったワールドを展開。

チャースーが・・・ カッシーンと醤油が効いてて・・・

醤油とカレーの相性の良さも、お箸の国の人として再認識(笑)

俺にとっては・・・ 素晴らしきスーパーサブ♪

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d02daeff547b939b0a3f24a263296ae5
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/553355f6e07212ae4c6d14a746aa377e
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/ed0d878e186e666dff26243d72f61cea
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/78f6ba612520f0662c43ff8192afbca1
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7b1a1f8bfcdb43dcaff408c39eae6889
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/02f2ff9f0d8c5edba1da77f0056cdaff

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 食事処 せと | トップ | 三条市 大黒亭 本店(八幡... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せちゅな)
2015-07-10 03:37:45
こちらのお店は
三店舗もあるから
どこが、どこの店やら、わからなくなりますw
ワンタン麺の、美味しい店でしたっけ?
カレー好きなのに、ご飯食べられないしぇつなには、カレーラーメンは嬉しいアイテム!
カレー食べたくなったーw
返信する
Unknown (てぃおん)
2015-07-10 08:23:05
大黒亭は3店舗ありますが、どこもメディアの露出が少ないですね。
これって大人の事情なんでしょうか?

カレーラーメンと言えば大黒亭一択です。

正広と言えば昔は焼きそばでした。
返信する
せちゅな~んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-07-10 09:25:41
>ワンタン麺の

んだ!(笑)

目ぇ くいて・・・ ロシアンルーレットで

どの店に行ってもそれぞれ楽しめる! それが大黒亭♪(爆)

また・・・ 家食でいろいろ試せるのもカレーラーメンの楽しさ!

はつめなんだっけ、いろいろ遊べばいいさ!(笑)
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-07-10 09:28:39
>大人の事情

そうなんだろっかねぇ~

その辺は業界人じゃないからわかんないよね。

>大黒亭一択

俺もほぼそうなんだよねぇ・・・

カレーラーメン食べたい!じゃなくて・・・

大黒亭の! が先に付いちゃうからなぁ・・・(笑)

この辺はもしかして、居住エリアとかも関係してるんだろっか?(笑)
返信する
お疲れ様です (まさ)
2015-07-10 15:37:46
始めて三条でカレーラーメン食べたのが「大黒亭」さんの本店で兄さんと一緒に頂いたことが懐かしいです。三条市内の中でもやはりこちらの系列は思い入れが強いお店です。
返信する
ぼくも (さんぺい)
2015-07-10 23:08:08
カレーラーメンなら この手のサラサラタイプが好きだな~

と、言うほどカレーラーメン食べたことないんですけどね(笑)

明日は燕でもっと食べたことのない食べもんに挑戦してみます!
夜まで具合が悪くなりませんように(爆)
返信する
まさやんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-07-10 23:33:31
懐かしいねぇ~

あれが旧店舗だったら、もっと楽しかっただろうなぁと

ちっと想いつつ・・・(笑)

また三条でそのうち何か食べようさぁ!
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-07-10 23:38:10
たまーに食うと・・・ いいよ♪

カレーラーメン♪(笑)

>挑戦してみます!

チャレンジャーらなぁ・・・

体調を崩さないように祈ってるよ!(大笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事