いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 大黒亭 居島店

2014-04-27 00:01:10 | ラーメンの部屋

さて・・・

仕事をしてて・・・ 「そろそろお昼か?」と思ったところ・・・

さんちゃんから・・・ 入メール♪  なーるほど・・・遠征でしたか!(笑)

すると・・・ 無性にラーメンが食いたくなる!(爆)

お昼からお客さんのところに品物を届けようと思ってたんだけど・・・

その道中・・・ 何処がいいか? 脳内ナビ・アシスタントに問い合わせ!

こちらが検索に引っかかったので決定♪

価格は4月以降も変更なしのようです。

この半分こシリーズってぇのが・・・

あの五泉の妖精も喜んでくれるかも?(笑)

という事で・・・ 中華と半チャーハンをお願いしてみました。

混んでたので・・・ちっと時間は掛かり気味で登場。

こんな感じ。

本当に県内屈指のアッサリ度!

ある意味・・・

若くて今風のラーメンを追い求めてる人には物足りないかもだけど・・・

ここまでのアッサリ・・・ そうそう無いので・・・

ラーメンの歴史とか・・・ 点と線を考察する場合とか・・・

ラーメン学という学問において・・・(そんなんあるんかい?)

非常に貴重な一杯と思える一杯!

半チャーはこんな感じ。

薄味で、シンプルな構成。

パラパラより少しドライなイメージ。 パラパサ♪

う~ん♪ このワールドにはまると・・・ 引き返せないかもしれない?(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7b1a1f8bfcdb43dcaff408c39eae6889
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/02f2ff9f0d8c5edba1da77f0056cdaff

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 じろ吉  | トップ | 新発田市 あやめの湯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱここ! (五泉の妖精)
2014-04-27 05:42:08
どうも!五泉の妖精です(爆)
半分シリーズ!!
ここは、私のためにあるお店ですか?!w

次回はやっぱ、ここでお願いします
(だから~何のおねだりだよぉ~)
返信する
おはようございます! (さんぺい)
2014-04-27 07:32:16
ほんとうにビックリなあっさり感ですよね♪

麺も素麺よりで初めて食べたときびっくりしました!

この店内の感じが大好きです♪
返信する
やったぁ! (ドランカー)
2014-04-27 10:57:35
「ここんちも松屋小路店みたいに半シリーズがあったらなぁ」
なんて前々から思っていたから嬉しい!行く回数が増えそげです!

兄さん、昨日も仕事だったんですね。(11時半頃に会社の前を通ったら車があったんで)
来客中だったみたいなので、寄るのは遠慮しました。その頃に通った爆音バイクはおいらですw
出雲崎の「心月輪」行ったのですが、海を見ながら贅沢な気分でラーメン食べてたら
手前の庭?に可愛い猫ちゃんが出現!「あらかわいいw」と思ったのもつかの間、
草むらに居たヘビと抗争勃発!仁義無き戦いは10分近く続き、
おいらも思わず箸を止めて見入ってしまいましたw
結果は猫が長時間ヘビの頭を噛んだまま押さえ込み、ヘビが動かなくなった時点で猫の勝ち!
和やかな雰囲気の店内と穏やかな海の景色とラーメンの味と思わぬ死闘とが
ごちゃまぜのなんともいえない一日でした!(笑)
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-27 15:57:50
ねっ!
体調によって・・・量を考えた発注でいいし・・・

元々軽めの量なので・・・一発!大人食いしてもいいし!

>何のおねだり・・・

だっけさぁ! いいよ! いいよ!(笑)

皿を貰ってくれるお礼にいくらでもねだってくれ♪

いつでも・・・どーぞ!(笑)
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-27 15:59:44
だっけさ!

新潟あっさり選手権 上位入賞間違いなし!(笑)

逆に?

新しいよね?(笑)

ある意味・・・  俺は・・・ そう思う!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-04-27 16:03:18
してたさぁ~♪

闘う男! じじぃです!

リゲインと呼んでくれて・・・いいよ!(笑)

心月輪ストーリー

そうかぁ・・・ そんな季節なんだねぇ・・・

♪ あれが 貴方の 好きな場所ぉ ♪

目を閉じて・・・ 息を止めようと思ったら・・・

ダーウィンが来た みてーな世界! お徳?らったね!(爆)

サブストーリーっていうか・・・
付随する物語で・・・ また色濃くいい思い出ができたね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事