いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 更科食堂

2013-03-22 00:01:21 | ラーメンの部屋

タイムカプセル・・・

それは未来の自分へのメッセージ・・・

あの頃の未来に僕らは立っているのかな?

 

中華定食 840円。

タイムカプセル?

フタを開けると・・・

未来へのメッセージではなく・・・

今が現われる。

ラーメンは多分、ノーマルよりスープが15%オフみたいなイメージ?

あちゃぁ・・・  暗いねぇ・・・

鮭の小さなフライとぜんまいと漬物。

 

タイムカプセル・・・

そんなくだらない事を考えながら、ニヤニヤ食ってる俺を・・・

あの頃の自分は想っていただろうか?

タイムカプセル・・・

カプセル怪獣・ミクラス、ウィンダム、アギラ ・・・(アギラはあんまり印象にないなぁ・・・)

タイムカプセル・・・

カプセル・カプセル・・・ ルールルル・・・  ルル三錠・・・

ご馳走様でした。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9dcc0caf85a828247a18a57c3fad132a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/46d4f0342ee60cf10951428be108d7ab
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c9764ddf5dd265b6cd3a410da6847190
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6862a0f45436cd55ea1f1fe78f542795
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b614bb48eceed9324b3d53e5247f141a
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/c1a01f11b478ba85e6021a96de10794b
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a675b079b3b4ff1ff18e743c0f5fffe4
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/d1c7ece625645eb81e7112d69c331dd1

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 麻生の湯 | トップ | 長岡市 長生庵 北山店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きのこ職人)
2013-03-22 00:12:46
中華定食?・・・

どう見てもタイムカプセルの方があっていますね~(笑)

凄い食器が売っているものなのですね~
初めて見ました(笑)


キノコは入っていないようですね(爆)
返信する
きのこ職人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-22 00:44:04
だしょ!?(爆)

この器は昔・・・
末廣でもつかってたなぁ・・・(笑)

ありがとう!
きのこなんて入ってねーずら!(笑)
返信する
Unknown (刹那)
2013-03-22 05:24:34
にいさんが、疲れて壊れてきてる!( ´艸`)
すごい器にビックリです
この器に入れるために、スープが少な目なんですね~

私の描いた未来予想図では、何年経ってもラブラブで子供たちもあきれ返るくらいの仲良し夫婦になってるはずでした・・・・

ショボーン..._φ(・ω・‘ )
返信する
これこれ!ちょうちん丼 (ドランカー)
2013-03-22 07:47:09
以前に話題になった「ちょうちん丼」これですよ!
ファミリーはしもとの「生そばセット」や「ラーメンセット」と同じ丼です、ちょうちん丼!
昔はお馴染みの容器だったのかもですね、昭和を感じます。(笑)
返信する
面白い。 (トトゴン)
2013-03-22 11:02:32
中華定食専用容器があるんですね。

何個在庫してるんだろう?

ウルトラシリーズの中でセブンが一番好きでした。
小さくなっちゃうんだもの・・・懐かしい。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-22 12:08:09
だいじょーびっ!
疲れなんて大した事ないよ!(笑)
元々、素でこんな感じ!

皆、未来予想図はちっとづつズレてるかもだけど・・・
今のシアワセを噛み締めましょう。。。

ブレーキを踏むと見せかけて・・・
アクセルをベカッ!と踏んで去って行くじじぃであった!(笑)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-22 12:11:20
はたして・・・
長岡のあの店で頼んでこれが出てくるのか?

誰が人柱になるのか?

そこが・・・   問題だぁっ!(笑)

俺より先に・・・行かね? 行ってみね? とりあえず!(爆)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-22 12:17:21
多分・・・
勝手に想像するに・・・

食材屋があるように・・・
器屋みたいな営業が・・・
「これなじらろ?」的に、売って歩いたのかなぁ?
あの頃・・・  三条で・・・(笑)

今の時期、お花見で・・・出前で・・・
これが届くと・・・ 素敵?(ないか?)(爆)

セブンは・・・
いい意味で暗いというか・・・ちょっとシュールなとこもあって好きでした。
(子供の時は、そんな事思ってもいなかったけど)

小さくなって、松坂慶子の中に入るんだよね?
それは・・・ それで・・・   素敵でした!(笑)
返信する
いいわ~・・・!!! (ろく)
2013-03-22 23:35:23
 かさね重丼、こんな器が在るんですね。

 セット物の出前にはいいかも?
 
 でも、出前はシンプルな方がいい、メニュー細かくすると、トラブルの元になります。
返信する
ろくさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-03-22 23:51:10
三条界隈では何軒か使ってたみたいです。

>シンプルな方が・・・
>トラブルの元・・・

全て納得です!
シンプルな設定、ぶれない設定が王道だと思ってます。

たまに変り種見るのもいいでしょ?(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事