いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 更科

2008-08-07 17:30:04 | ラーメンの部屋 (三条市)

三条市 更科

8号線、猪子場新田、新潟スチール前です。
じろ吉オープンを意識してか?(関係ないと思いますけど)外装をリフレッシュ
されました。ラーメンはというと、ちょっと小振りな丼に和テイストな感じです。
柔らかめの麺ですが、このスープにはちょうどいい茹で加減だと思います。
ラーメン専門店が続々とオープンする中、こういう「食堂ラーメン」もいいもんです。
こちらが、「やるぜ!食うぜ!」と攻撃的?な時は、個性の強いラーメンと向き合って
楽しめますが、年取ってくるとなかなかそういう訳にもいかないもので。。。
落ち着いて食べれるやさしい一杯なのでした。こうしてみると、系列店?として
最初スタートされたのでしょうけど、年を重ねるうちに少しずつ各店のオリジナル性が
出てきて別物になってきだんでしょうかね?なかなか面白いもんです。
味覚の差(好み)が色々あることを再認識するのでありました。
ご馳走様でした。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/a675b079b3b4ff1ff18e743c0f5fffe4

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 正広 | トップ | 新潟市 めん家 ぴか一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事