いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 更科

2011-10-28 00:33:31 | ラーメンの部屋

時間があんまり無かったので、近くの更科へ。 8号沿いのお店です。

なんとなく・・・お店に入る時、黒板の「みそラーメン」に気が惹かれ・・・

お店に入ったら・・・いつものセットものに惹かれ・・・  

   誘惑に・・・   悩む!(笑)

結果! みそラーメンとミニカツ丼という変則?セットを注文。(爆)  ちなみに1060円でした。 デラックスになってしまった。

なんかねぇ・・・今日、そういう感じだったんですよぉ。

まぁ、普通の時間で登場となりまして・・・

   こんな感じ。

みそラーメンは、巷で若き店主さん達が、気合を入れて作ってる、あぁいうカッコイイタイプじゃなくてぇ・・・

さりとて、すり鉢を使ってる様な、あぁいう方向の濃厚なタイプでも、勿論なくて・・・

昔からの、既製品的な業務用的な「みその素」的な、懐かしい食堂のみそラーメンです。(ある意味想定内)(それを欲してた)(笑)

の中でも薄めな仕上かな? 後半濃くなるのかなぁ?と思ってたら・・・安定して薄いままでした!(アーバンな仕上げ?)

何か、これはこれで懐かしくて・・・昔って、こういうみそラーメン多かったよなぁ・・・とちょっと思う。

麺はこのお店のいつもの麺の選定。みそだからと言ってタイプ違いを使ったりしません。逆に潔い。

まぁ、普通に、普通に、普通にぃ・・・時が流れていく感じ。(笑)

ミニカツ丼は、肉が少しまた薄くなった? もしかして? 気のせい? 気のせいだな!

カプッと口にして、噛み切る時に、肉がキュロンッと出てくる感じ! 刹那!(爆)

箸に取り残された衣が・・・ムーディー・・・(適切な表現か?)

まぁ、でも、これはこれで慣れ親しんだスタイルなので、良しとしましょう。(笑)

みそラーメンは・・・何かこう・・・「温まりたい!」という欲求の表れなので(個人的主観)、もう少し濃くてもいいかもです。(笑)

そんな気がした秋のじじぃでありました。 ご馳走様でした。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訂正とお詫び。 | トップ | ベン・E・キングの「上を向い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事