いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 更科(食堂)

2012-03-01 00:12:07 | ラーメンの部屋

えぇ・・・

なんとなく・・・

いつまでも、垢抜けない?(笑) 昔ながらっぽいラーメンの味を欲して・・・このお店に。

今更ですけど、国道のとこのお店は更科食堂が正しい表記なんでしょうか?

Web的にはそうみたい?

ちなみに更科本店がおそば屋さんのあのお店で、更科支店が商業のとこみたい?

うーん・・・今まで、ノホホンと書いていたじじぃです。失礼しました。

ん? じゃぁ・・・ タックルベリーのとこのは・・・

あっ! あれは、割烹食堂 さら科か?

という事で、さらしな・4段活用でありました。

これ・テストに出ますから! ちゃんと覚えておいてください。(爆)

そんな訳で・・・

なんだかんだと、理由付けしようとしてますが・・・

やはり、冬場は近場で、チャチャチャッ!となってしまいやすいじじぃです。(爆)

ラーメンの大盛(600円)。

ナミナミと麺が・・・   それだけで、嬉しい。(笑)

最初に垢抜けない?と表しましたが・・・勿論、いい意味です。

総合的なデジル感は、何が目立つといったタイプでは勿論無く、お年寄りから子供さんまで

ニコニコしながら食べられるその佇まいは、やっぱり嬉しいです。

トップリーダー的なラーメンも、勿論大切だと思うけど、地元に根付いた「昔ながら感」っていうのも

我々、古いタイプな人間には大切な一杯と思えます。

いつもは、ナントカセットみたいなのが多いんだけど・・・今日の大盛、自分的には正解でありました。(笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 侍ラーメン 後、夜... | トップ | 長岡市 両苑 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-03-01 08:34:44
20歳の頃、この近くの金型製造の会社に勤めていまして、何回か行か行きました。懐かしいお店です。
もう30年近く前の話です。

味は記憶に無いです。ごく普通の味だったのでしょうね。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-03-01 09:02:22
へぇ! そうだったんですか!(笑)
プラ? メタル?
メタルの金型屋さんで、その頃出会ってたら
嫌われる自信ありです!(爆)

>味は記憶に無いです。ごく普通の味だったのでしょうね。

当り!(ピンポーン!)(笑)
でもね!
今のラーメンって「美味すぎ」狙いで・・・
化粧の濃いおねーさんみたいで・・・
(それはそれで好きだけど)

飾りけの無い・・・
すっぴんの田舎っぺちゃんのほっぺを
ツンツンしたいような欲望にかられた時
こういう一杯があってくれるとホッとします。

食べる側の選択で色々選ぶ事が出来すぎて
嬉しくも悩ましい時代ですよねぇ・・・(笑)
返信する
こんばんは! (SP)
2012-03-01 20:21:27
前にひげ兄さんの記事を見て更科さんに興味がわき
ゴーグルマップで調べると・・・ でるわでるわ(笑)

溶接屋から鍍金屋!燕三条地帯さながら更科コンツェルン♪って感じで吃驚でした(爆)

実はここと雪龍の普通のヤツを密かに狙っている私でした(笑)

PS 更科って 『サラシマ』って読んだら駄目だよ~(笑)?
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2012-03-02 08:15:09
三条人(昔の)にとって・・・
更科系のラーメンって・・・
(そばじゃねぇーよぉ)
やっぱり懐かし系のアイテムの一つです。

お暇があったら、一発試してみてください。
更科系の中では、普通のラーメン・・・
正広がとりあえず頑張ってると思います。
(カレーラーメンばかり前に出てくるけど)

PS・・・
そんなの、SPさんだけだよ!(爆)
返信する
おつかれさまです! (SP)
2012-03-03 17:06:43
正広さんとも悩みましたが、初志蒲鉄(蒲原鉄道じゃないですねw)
こちらの更科さんに行ってきました♪

独特の細ビロビロ麺でスルスルと行き過ぎちゃって(笑)
大盛にするべきだったと後悔しました(笑)

因みにこの麺は自家製麺でしょうか?

次は正広サンにするか セツルか(笑)悩みます♪
返信する
ありがとうございました。 (ひげじじぃ。。。)
2012-03-03 18:46:22
ご来店ありがとうございました!
(例によって回し者ではありませんけど)
全然、派手ではないし、ポップでもないし
勿論ヒップではありませんが・・・(笑)

三条人にとって・・・
油系ばかりではなく、こういう路線も懐かしい一杯なのでありました。

もしかして・・・
来てくれた? 留守にしてたかしら?(笑)

希望としては・・・
次は・・・
セッツルでしょうか?(爆)

お一人なら、ラーメン大! 餃子x1
お二人なら、ラーメンx2 チャーハンx1 餃子x1をお奨めします。

三条来訪、感謝します!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事