『まだ、毎日がevery day!!』

- 入部正太朗のブログ -

チャレンジロード

2017-04-09 16:27:38 | 日記
<チャレンジロード>

・天気-雨のち曇り

・距離-68キロ

・走行時間-2時間

・感想
「今日は伊豆CSCにてチャレンジロードがありました。狙うは優勝のみです。天気は雨模様で寒かったです。レースが始まるとアタック合戦が始まる訳でもなく淡々と進んで行きました。その流れが愛三の早川のアタックによって変わりました。早川の1発のアタックにより有力選手の6人の逃げが形成されシマノからは秋丸と西村が入りました。かなり有力選手の逃げだったので、僕は集団から1人でジャンプしようと思いました。そして無事にジャンプに成功しました。まさかこの後地獄を見ることになるとはこの時は思いもしませんでした。ジャンプに成功したものの実は僕の脚はその時点で悲鳴を上げていたのです。(笑)そして逃げからたまらずドロップするという失態を犯します。「逃げ集団を単独追走→ジャンプ成功→逃げからドロップ」という流れです。そしてしばらくの間独走しました。すると逃げから1人の選手がドロップしてきました。どうやらパンクみたいです。この時点で逃げは5名になります。僕はその後ろを独走している状態です。この時に頭をよぎったのは入賞が6位までという事です。後ろの集団はもう止まっていると思っていたので、「マジか、俺はこのまま独走でゴールを目指さなければならない。まだ40キロもあるじゃねーか!!」という気持ちでした。まさに踏み止める事も出来ない状態です。(笑)そして寂しい一人旅が始まりました。必死に頑張りました。そして独走で20キロぐらい伊豆CSCのコースを満喫して、脚もそろそろやばいよって感じの時に集団に追いつかれます…。「えー、やばーもう脚使ったのに集団来たしー、中途半端な事し過ぎやろ俺ー」と若干絶望気味に集団に吸収され、みんなにもうキツいアピールをします。実際キツいです。でもこの集団のトップは6位入賞に入れるのです。残された入賞の1枠を取り合う事になるのです。もう疲れちゃった僕は「さぁみんな頑張れ、俺はもうダメだ。」と何故か観戦気分です。そしていよいよゴール前、残された入賞枠を狙い最後の戦いが始まろうとしています。僕は特等席で熱いバトルを見届けようと思っていたのですが、やっぱりバトルが楽しそうだったので、急遽参戦してもがいてみました。すると集団トップでゴールしていました。
「やったー!入賞やー!」と思いました。そうして僕のチャレンジロードは幕を閉じたのです。優勝を狙っていたのですが、あの逃げのメンバーに今日は太刀打ち出来る気がしませんでした。気持ちで負けていたかもしれません。その割に意外と良いパワーで独走できていたので、中途半端な走りになってしまいましたね。下りもある雨のCSCのコースで平均パワーが2時間で270wを越えていたので、身体は動いてるはずなんですけどね。(笑)とりあえず今日のデータを添付しておきます。次のレースは2週間後ぐらいの群馬です。仕切り直して頑張ります。」







コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする