ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

知床ドライブ 2

2017-03-26 23:26:26 | 旅行
3月2日、前日に網走で流氷を見ることが出来なかった俺達は、
当初の予定に無かった知床へ向かいました。

早起きして7時頃に網走駅前の東横インをチェックアウト。

知床までは車で約1時間半でした。

途中、天に続く道に寄ろうとしたのだが、
除雪されていないようで通行出来なかった…。

知床まで来ると、
ようやく接岸している流氷を発見!

国道334号線の駐車スペースの1つから海岸に下りることが出来たので、
流氷のすぐ近くまで行ってみました。



流氷の上にも乗ってみた!

俺は2回目、
ムーミンは初めて見る流氷でした。



3年前に船上から見た光景には及ばなかったが、
知床まで来た甲斐は充分にあった!

プユニ岬からの眺め。



この先の知床峠や知床五湖などは、
冬は行くことが出来ないらしい。

沖には流氷はあまり見当たりませんでした。



この後はウトロで海鮮丼を食べることにしました。

冬のゴジラ岩は『怪獣島の決戦 ゴジラの息子』のラストシーンみたいだったな~。



ゴジラ岩のすぐ近くにある『ウトロ漁協婦人部食堂』も、
冬は営業していなかった…。

ウトロの道の駅のレストランで、
俺は知床産時鮭の親子丼(1,600円)のご飯大盛り(200円)を注文。



道の駅とは思えないくらいレベルが高かった!

冬のオシンコシンの滝。



札幌まではかなり遠いので、
11時前に知床を後にしました。

国道334号線と国道243号線を走り、
3年前に絶景を見た美幌峠に寄ってみました。



残念ながら展望台は霧に包まれていた…。

前日に行けなかった阿寒湖アイヌコタンにも寄り、
俺の誕生日を祝ってくれた同僚達にお土産を購入。



6年前に自分が木彫りの人形を買ったお店に行こうと思っていたのだが、
そこだけがまさかの工事中だった…。

今回は上手くいかないことばかりだったな~。

しかし、何とか流氷は見れたし楽しかった!

帰りも道東自動車道を使い、
家に着いたのは19時頃でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。