試合内容はとても良かった・・・でもこれで納得してしまったら都大会は勝ち取れない

まず今日の個人成績ベスト5です。

【サーブ得点率】
1位 O.R、O.M 75%
3位 T.A、K,Y 66.7%
5位 N.A 56.5%

【サーブ成功率】
1位 O.R、T.A、Y.K 100%
4位 N.S、T.H 93.3%

【サービスエース率】
1位 O.M 50%
2位 T.H 40%
3位 N.A 34.8%
4位 K.Y 33.3%
5位 F.Y 30%

【スパイク成功率】
1位 N.A 100%
2位 I.H 75.9%
3位 F.Y 66.7%

【総得点数】
1位 I.H 38点
2位 F.Y 25点
3位 N.A 14点
4位 T.H 7点
5位 O.R、N.S 6点

この数字から分かるように、レギュラー陣がサーブ得点率が低い。もっとサーブで攻めることができたら、今日の試合は負けなかった可能性が高いということです。とても惜しい1日だったと思います。「この1点」の差が大きく影響するのが、都大会予選なのです。「この1本」を簡単に落とすのか、「この1本」を絶対に落とさないのか。ここにチームの執念が表れます。確かにかなり良いチーム状態にはなってきたのですが、本当に都大会出場を勝ち取りたいならば、矢口の子供たちの心のレベルは50点と言わざるを得ません。ですから、決まったと思ったボールを相手に上げられてしまうのです。どうして落としてしまうの?というボールを自分のコートに落としてしまうのです。

3位となったため、二次予選はとても厳しいリーグに入ります。
しかし本来の力を発揮できれば二次突破できるはずです。
何が何でも勝つという気持ちを二次予選までに作ってきてほしいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 学校あるある... 全日本バレー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。